NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活!僕らはいつも以心伝心?

わたくし。33歳です。 以心伝心と言われると オレンジレンジの「以心電信」が浮かぶ世代です。 ちょうど、高校の体育祭で女子が「以心電信」でダンスをしていたのを思います。 とまぁ、私ごとはさておいて 妊活を進めていると 普通に話せば良いことも、なか…

コロナ下の育児

あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい。 コロナ禍で、色んなことに気を遣っています。 ・手指消毒 ・外食自粛 ・旅行自粛 ・友人食事自粛 本当だったら、子供をつれて ディズニーに行きたい。 沖縄・九州・仙台・名古屋・金沢 色んな…

社交的ではない私。パパ友がいない

私は平日仕事をしています。 朝家を出て、帰るのは夜19時前後。 ほとんど息子(3歳)の顔を見れずに1日が終わります。 奥さんは、今は家のことを主にやってくれており 子どものと公園に行ったり、買い物行ったりと 子ども元気に振り回されています。 私は土…

出生前診断はやるべきか

妊活や妊娠では色々と決断することも多くあるかと思います。 私達夫婦も、妊活での取り組みや、妊娠、出産してからの色々なことを決めてきました。 夫婦で何かを決める時 私達は出生前診断についてはやらなかったのですが その理由はいくつかあります。 ・羊…

身近な動物園

コロナ下ということもあり、なかなか出かけられていません。 本当は 動物園にも行きたいし。 水族館、遊園地、ディズニー、旅行 外食、花見 色々やりたいことがあります。 しかし、我が家では まだまだ注意をしながら生活しています。私が医療関係ということ…

子育てに役立ってるもの ②

それはNHK 独身の時は支払ってなかったNHK 夜中に突撃されて支払ったNHK できれば払いたくないNHK 月々2000円ちょいは痛すぎるNHK でも一度契約すると解約できないNHK てか、ほとんどテレビ見ない上に NHKなんて全く見ない けど支払ってるNHK しかし、、、、…

子育てに役立ってるもの ①

ぬいぐるみって、小さい時に好きだったものがそれぞれあると思います。 私は男ですが、小さい時に トラとペンギンのぬいぐるみが好きで大切にしていました。 トラをトト。ペンギンをぺぺ。と名付けて 小学生の低学年くらいまで寝る時にも一緒に寝ていました…

小さな成長

今日うちの息子が1日幼稚園に行きました。 仕事が帰ら奥さんに内容を聞くと 意外や意外、泣かずに楽しく遊んできたとのことでした。 私の予想では泣いて、おかぁさん!ってなるかと思いましたが、親が思うより子は成長しているのだなと子どもの小さな成長に…

妊活 勃たなくなった日

妊活では、お互いメンタルが大切です。 何故か、 お互い前向きに、積極的にならなければ 色んな事に挑戦できないからだと思います。 私は奥さんが大好きです。 でも、妊活を続けていくと 好きだから、必ず子どもができるとか 好きだから、いつでもタイミング…

子どもの為に選んだもの まとめ

今までブログで紹介してきた、商品をまとめて見ました。 よかったら、下の画像からサイトに飛べますので 見て見てください ⬇︎⬇︎UVカットの日焼け止め ファムズベビー ⬇︎⬇︎保湿フォーム ファムズベビー ⬇︎⬇︎無添加ベビー ソープ ⬇︎⬇︎子どもとの記念撮影 です。…

先生の傾向 診療科別

ドクターについて 私は仕事で病院を周る営業をしています。 主に会うのは、ドクターや看護師さんなどです。 まず、お伝えしておきたいのが 先生って本当にすごいお仕事ということ 人の命を預かり、昼夜問わず働き続けて ほとんどプライベートの時間がなく 世…

妊活とドクター

妊活って言っても、 これから子どもが欲しいって思って活動を始める妊活と。 子どもがなかなかできないなと思い、病院に行ってから始める妊活とでは 意味合いがかなりちがうと思います。 妊活してる!という言葉は比較的軽く使える言葉なのかもしれないけど …

お題 これからの人生を学びたい

今年は、これから10年先20年先を見据えた決断をするために 家を買うこと お金を貯めること 子どもの教育 について学びたいと思います。 あっという間に子どもが3歳になり 色んなものを吸収していきます。 子どもには未来があり、無限大の可能性があると 感じ…

妊活 第二子の生み分けチャレンジ

今第二子にチャレンジしています。 そして、第一子が男の子でしたので、 可能ならば第二子は女の子ができたらいいなと思い 生み分けにチャレンジしています。 ネットを検索していると色んな方法がありますが、 私達は色々検索した結果 ゼリーを使った生み分…

お題のやつで 書いてみた

今週のお題「祝日なのに……」 祝日なのに、、、、か 祝日が土日と被っていれば そらはもう 祝日ではない

自分の親と奥さんの親

結婚すると、奥さんの両親とも深く付き合っていくことになると思います。 何が言いたいかというと 自分の親にかなり気を遣います。 これは 人によって全くちがうとは思いますが 私は自分の親にすごく気を使うのです。 むしろ、奥さんの実家にいるときの方が…

実は私犬好きです。皆さんにハーネスを紹介したい。

今まで、妊活と生活で役立ったことを載せてきましたが、ちょっと今日は寄り道 今までに、ハスキーとダックス3人を飼っていました。私にとって犬はかけがえのない家族です。 そんな中で、いつも散歩の時にハーネスをつけて、いるとなんか体に優しくないなと…

若くはないと実感 頸部のヘルニアになるまで

昨年、ゴールデンウィークに子どもを肩車したのがきっかけで首のヘルニアになりました。 子どもがめっちゃ喜んでくれたので、私も嬉しくなりかなり長い時間肩車をして散歩しました。 その日は特に何もなかったのですが 数日後に肩と首がバリバリにいたくなり…

雑談 子どもの肌って素晴らしい

日常でよく怪我をすることがありますが 子どもの怪我の治りって恐ろしいほど早いですよね。 子ども遊んでいて、同じ日に同じくらいの引っ掻き傷を顔に作ってしまって その数日後 思い知らされます。 息子の顔は何もなかったかのようにキレイ 私の顔は未だに…

新生児の沐浴

はじめて沐浴をした時、かなり緊張したのを覚えます。 ぎこちない手つきで流れが合ってるのか、持ち方などがあっているのか探り探りで行った記憶です。 いろんなことが心配になり、不安でいっぱいだと思いますので、不安を解消できることや対策できることは…

妊娠したらまず情報を集めよう

奥さんが妊娠した時、喜びでテンションがめちゃくちゃ上がったのを覚えています。 でもそのあと徐々ににんしんや出産について何も知らないことを実感していきます。 でも、それは誰しも知らないことでしょうがないとおもいます。 これから知っていくことが大…

ピクニック用 ワンタッチテントのメリット

天気がいい日に外でお弁当を食べると なんとも心地よく楽しいです。 そんなときに、レジャーシートにプラス ワンタッチテントがあったらとても便利です。 ・人目が気にならない ・日差しを避けられる ・虫が入ってきにくい ・風も防げる ・組み立て簡単!片…

ピクニックの楽しさ

最近暖かくなってきて 休みの日はピクニックしたい気分になります。 ピクニックのメリットは ・子どもが楽しそう ・子どもと楽しくお昼を食べれる ・子どもと楽しく外遊びができる ・子どもと太陽の日を浴びて幸せを感じる 幸せでしかない 穏やかな晴れの日 …

出産祝い選び

自分の周囲で1人出産の報告が来ると、立て続けに幸せな報告がくる1、2年があると思います。 でも、出産祝いってめちゃくちゃ悩みます。 カタログギフトだとなんか味気ないけど 何かを選ぶとなると、色々ありすぎて悩みます。 私自身も友達に出産祝いで カタ…

生ゴミ処理機 購入!!

以前から興味があった生ゴミ処理機を購入しました。私が買った機種は島産業さんのパリパリキューブだったのですが、、、、最終的にはナクスルの生ゴミ処理機を購入ナスクルさんを使わせて頂いています。 パリパリキューブは、、、ごめんなさいメルカリで売っ…

ベビー バスの選択

こんにちは、子どもが生まれるまでに色々なものを準備すると思います。 その中でも、沐浴のために ベビー バスも準備すると思います。 でも実際に使うのは生後数ヶ月までで あっという間に使わなくなります。 床起きのプラスチック製と バルーンタイプなど色…

突発性発疹

どの赤ちゃんも通る道 突発性発疹 ・生後4~5か月から1歳ぐらいの赤ちゃんが、突然高い熱を出して3~4日続く ・生まれて初めての熱であることが多く、咳や鼻みずは出ない ・熱が下がると、体中に発疹が出る ・便もゆるくなる ・はしかや風しんとは全然…

今どきの記念撮影

子どもが生まれると ・出産 ・お宮参り ・お食い初め 100日祝い ・初正月、初節句 ・七五三 など、色々と家族でとることがおおいかと思います。我が家も、某スタジオ ア○スで何度か撮影しました。 撮影台無料とやらで、いっぱい撮影して 可愛い子どもの写真…

我が家の紫外線対策 日焼け止め

だんだん春になり、日差しが強くなってきました。 暖かくなってきたので最近は外でよくピクニックをします。 私の肌はさほど問題ではありませんが 子どもの敏感肌になる日焼け止めはかなり気を使い選んでいます。ドラッグストアで売っている市販の日焼け止め…

子どもの鼻水と吸引機

この季節、花粉症で目が痛かったり、鼻水が止まらなかったり。 花粉の威力を思い知るあまりです。 私自身も、花粉症であり、アレルギー性鼻炎を持っています。 鼻詰まりは通年ありますが 、特にこの花粉症の時期はつらいです。 うちの息子も、よく鼻を詰まら…