NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

若くはないと実感 頸部のヘルニアになるまで

昨年、ゴールデンウィークに子どもを肩車したのがきっかけで首のヘルニアになりました。

子どもがめっちゃ喜んでくれたので、私も嬉しくなりかなり長い時間肩車をして散歩しました。

 

その日は特に何もなかったのですが

 

数日後に肩と首がバリバリにいたくなり

ひどい筋肉痛だなと思いやり過ごしていました。

 

でも、一月経ってもよくならず3ヶ月経ってもあまりよくならず。

首を回すだけでかなりの激痛が走るようになったので病院に行きました。

初めの病院では、レントゲンしか撮らずに問題ないと言われ

 

それでも痛い為別の病院に行きMRIを撮ったところ

頸部のヘルニアと診断されました。

原因がわかって良かったけど、まさか、、、でした。

 

今も定期的に通院はしていますが

若くないのだなと痛感したあまりです。

 

わたしからお伝えできるのは

 

・普段しないことを急にやらないこと

・痛いと思ったら早めに病院に行くこと

・病院によって先生によって見解が違う場合があるので納得できなければ、すぐに他の病院に行くことです。

・歳をとっていることを自覚すること 笑笑

 

です。

皆さんも気をつけてください。

 

色々心配してくれた奥さんに感謝

 

ありがとう