NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

お題 これからの人生を学びたい

今年は、これから10年先20年先を見据えた決断をするために

 

家を買うこと

お金を貯めること

子どもの教育

について学びたいと思います。

 

あっという間に子どもが3歳になり

色んなものを吸収していきます。

子どもには未来があり、無限大の可能性があると

感じさせられます。

 

年を得るごとに、この可能性が減っていくというより

絞らなくてはいけなくなるとことも最近知り

 

時間をうまく使っていなさかなけばと考えました。

 

 

そこで今年はずっと先送りにしていた家を買うことについて向き合い、来年の4月までに家を買うことにしました。

 

転勤族のため、次の転勤で私と妻の出身である埼玉に戻れたらと考えていましたが

会社の決断を待つのでは無く

自分達がどう生きたいのかを考えた上で

それにあった生活スタイルにしていくことを決めました。何故家が欲しいのか、地元なのかというと

 

・子どもには転校等をさせたくない

・自分の親にも孫を身近に感じて欲しい

・親孝行がしたい

・子どもを育てる上で親のサポートも得やすい

などです。

 

そこを明確にしたら、最近とても動きやすく

楽しくなりました。

 

これも、奥さんと話し合いの結果です。

いつも、私の背中を押してくれる奥さんに感謝

ありがとう