NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

第二子出産 息子と2人の時間

こんばんは、今奥さんが第二子の出産のため入院しています。

 

そして、息子3歳と私の2人の生活を送っています。

 

今までお母さんと離れたことがない息子にとって

 

この5日間は本当に試練です。

 

今日は初日ですが

 

思っていた以上に、第二子の赤ちゃんが生まれることを認識していて、妻が入院していることも理解していました。

 

頑張って、

ご飯も食べて

着替えて

お風呂入って

歯磨きして

 

本当に泣きませず

 

頑張ってる

 

 

ふと、入院している妻とLINE電話すると

 

お母さん!元気!

何食べた?など

 

気さくに話したいました。

自分で電話もきって、、、

 

ふぅと思ったら

 

息子の顔を見ると

 

急に寂しくなってしまったのか

 

唇を噛み締めて、静かに

 

ポツリと涙をこぼしていました。

 

抱きしめてあげると

 

我慢していたのか、胸の中で

 

大きな涙を静かに拭っていました。

 

少し気を取り戻しましたが

 

寝る時も、涙を流しながら  

お母さんどこ?いつ帰ってくる?

お母さんと寝たい、、、

 

と、寂しい気持ちをグッと堪えて

 

でも、耐えきれず少し涙を流して

 

眠りました。

 

かわいそうではあるけれど

 

とても大きな成長を感じました。

 

頑張れ、息子よ