NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い毎日、お昼は丸亀製麺だ

平日のお昼は弁当を持ち歩いているのですが 休日になると 土日どちらかは、お昼をテイクアウトします。 最近は、丸亀製麺にハマっています。 うどんは安い! うどんは子どももよく食べる! うどんは、暑い日に食べやすい! と、我が家で好評です。 私と妻と…

ゲリラ豪雨 折り畳み傘は必需品

こんにちは、最近ブログの更新をサボっています。 理由は色々あるのですが、、、、 まぁさておいて、豪雨がすごい 写真では伝わらないと思いますが、 雷雨がすごい そしてこんな時に限って傘を持っていない 折り畳み傘って重要ですよね こんな時は この頑丈…

エアコンの掃除 セゾンを利用

こんにちは、夏が本格かして エアコンが大活躍しています。 ピッ!っと、スイッチをつけたら、、、、 くさーーーー! カビの臭いがすごい!! フィルターは掃除しているけど 中を見たら、!黒い点々(カビ)ができてるー! というわけで、エアコンの清掃を依…

三密回避 群馬サファリパーク

こんにちは、今日は群馬サファリパークに行ってきました。 なんと言っても、蜜を回避して楽しめるスーパースポットです。 マイカーで入場するので安心 周りを見渡したら他県ナンバーばかり みんなお出かけしてるんだな エサをあげるバスとか乗りたかったけど…

チョコバッキ ドライミントの失敗

チョコバッキって美味しいですよね 私は最高に大好きです 先日も、シャトレーゼでまとめて購入してきました。 そして時間は起きました ターベヨって思い 取り出すと、ん?ん?ん? あれ? バニラでも、チョコでもなく ドライミントが混ざっている 取り間違え…

息子に伝えたい言葉

子育てしていて思うことは色々あります。 その言葉使いやめてほしいなとか こういうふうにやってほしいとか これはやらないでとか なんでもダメダメ言ってるような気がしてならないですが 善悪の判断がつかない今は中々伝えるのが難しい 日常の細かいところ…

台拭きを使い捨てにしよう

こんにちは、今日は我が家で使用している 台拭きを紹介したいと思います。 その台拭きとはこちら⬇︎⬇︎ スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル プリント 52カット(6ロール)【3brnd-11】【スコッティ(SCOTTIE)】[キッチンペーパー]価格:1791円(税込…

おもちゃのサブスクの紹介

以前にも、おもちゃのサブスクを紹介させて頂きましたが、 また違った会社さんで面白いのがありましたので 紹介させて頂きます。 それは⬇︎こちら 私のおすすめと提案は その時に応じて、子どもにあった玩具は違うしどんどん変わって行くということ。 特に産…

幸せを分けて頂く時間【後輩の結婚式】

こんばんは。今日は後輩の結婚式に参加してきました。 なんていうのかな 幸せってこういうことだよねって 実感させられました。 結婚式って、2人の門出をお祝いする宴であると 考えてはいますが 毎回思うことは それと、同時に親への感謝や、親から見て子へ…

俺のこれからの人生

ここ最近考えていること 今の仕事について振り返った 今の仕事 給料はそこそこ貰えてる 会社の人達はみんな良い人 していることは、病院や代理店に訪問し 製品提案をし採用品を増やすこと。 だけど、、やってることのほとんどが同等品を当てて、、ほんの少し…

オリジナルソングを君に

最近 4月から幼稚園に行き始めて早3ヶ月 色んなことを吸収してきます。 最近は幼稚園でやってきたであろうことを 楽しそうに、見せてくれます。 先生がピアノを弾きながらみんなで歌を歌うのであろう、真似 その真似がなんとも面白いし、かわいい 我が家には…