NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

オリジナルソングを君に

最近 4月から幼稚園に行き始めて早3ヶ月

色んなことを吸収してきます。

 

最近は幼稚園でやってきたであろうことを

 

楽しそうに、見せてくれます。

 

先生がピアノを弾きながらみんなで歌を歌うのであろう、真似

 

その真似がなんとも面白いし、かわいい

f:id:doglover38:20210701133901p:image

 

我が家には当然ピアノはない為、

 

昔買った、鍵盤がついていた歌が流れるおもちゃ

 

何故か空気清浄機の上において、椅子に座り

 

鍵盤を叩きながら大声で歌います

 

先生〜♪ さよなら〜♪

皆さん♪さよなら〜♪

 

咲いた〜♪咲いた〜♪

チューリップの、チューリップ〜♪

 

 

ん?

なんか違うぞ、

 

ところどころ歌詞と音程がアレンジされすぎていて

原型がわからない歌もあるけど

 

めっちゃ楽しく歌ってくれます

 

その笑顔がなんとも素晴らしい

 

あんな風に最近笑ったであろうか

 

あんな風に歌ったであろうが

 

 

次第に、何を、歌ってほしいか聞いてくるのですが

 

ゲンコツ山の狸さん

プラレールのうた

ミッキーの歌

カマキリの歌

などいろいろ

 

試しに、「お父さんの歌」歌って!ってお願いしてみたら

 

チューリップの歌の音調で

 

おとうさん〜♪

おとうさん〜♪

ここにいるよ〜♪

仕事いくよ〜♪

 

んー、なんとも嬉しい

そうだよなぁ

 

子供にとってみれば、俺は楽しくそばにいるだけでも良いのかもしれない

 

最近仕事やら、なんやらで色々考えることがいっぱいあるけど

 

大切なものは奥さんと子どもだ

 

それが自分の幸せだ

 

 

今日も一日頑張ろう

 

ではまた!