NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカを買って帰った日

こんばんは 最近もあまり出かけることはなく おもちゃ屋に行くこともあまりないです。 子どもには可愛そうなことしてあるなぁと思いますが、奥さんが妊娠もしているし 奥さんはワクチンうってないし なるべく、外出は避けて家にいる毎日 仕事中にふと寄った…

パウパト隠れんぼ

こんにちは、最近息子と隠れんぼをします。 ですが、2人でやっても寂しいので 即席で作ったパウパトロールを隠して一緒に探す 隠れんぼをしています。 とにかく喜んでやってくれます。 写真には載っていませんが、一応ケントも含めて 9人レギュラーメンバー…

コロナには紫外線殺菌が有効

こんにちは今日はいつもと少し違う話をしたいと思います。 コロナウィルスの感染が増え それぞれが対策していると思います。 手洗いや、マスクの着用、ソーシャルディスタンスなど できることは色々あるけど 目に見えないウィルスと戦うことはなかなか大変で…

家と転勤、出世 そう、思っていたのか とても悲しい

こんばんは、今とても悩んでいることがあります。 それは家を買うかどうかです。 今は群馬でアパートに住んでいます。会社の借上社宅です。 33にもなるし、そろそろ家を買いたい そう思っているのですが、色んなハードルがある。 買うなら、お互いの出身地で…

カビキラーにやられた日

こんばんは、今日は私のお気に入りの半ズボンがカビキラーにやられた話です。 毎週土日のどちらかは、カビキラーを使って中規模の掃除をします。 毎日浴槽や床は洗っていますが、土日はお風呂の蓋や椅子、隙間、排水溝までカビキラーを使って念入りに掃除す…

総裁選について、個人的な見方

こんにちは、今日は自民党総裁選について 本当に私の個人的な私感を投稿します。 そんなに政治に詳しいわけではないです。 ただ今の世の中で注目すべきことだなとは思っています。 最近、オリラジあっちゃんのYouTube大学で、も取り上げられてていくつか動画…

できちゃった結婚や、夜の営みがあることは幸せなことです

こんにちは、妊活をしていた頃によく思っていたこと 自分達が妊活して、病院に通院したり色々している時に できちゃった結婚とか、結婚してすぐにおめでた とか、なんとも幸せなことだと、思っていました。 そこの苦労がないのは本当に幸せなこと そして、ハ…

なぜそんなことを言うのだろう

最近、妻がイライラしています。 息子3歳ご思うようにやってくれない、、、 ご飯食べない 風呂に入らない 歯を磨かない トイレないかない みんな一言目に ダメ!ダメ!やらない! と否定から入る息子に イライラしています。 そして、私に当たります。 息子…

カレーの肉は何肉?

こんにちは、肉の種類や部位で喧嘩することはありますか? 私はあります。 こだわっているからという理由で喧嘩するわけではありません 奥さんが考えている、部位を想定出来ずに買い間違えるから喧嘩になるのです。 肉っていっぱい種類あるよね 牛、豚、鳥 …

今日のお散歩 何気ない1日

こんにちは、今日は雨も上がり 子供と公園に行きました。 ちょうどいい天気、風が吹けば気持ち良く 暑すぎない しかし、これは虫も喜んでいるのだろう めっちゃ、蚊がいる。蜂がいる。 いつものコースを、練り歩いたわけだが かなり虫に刺された。 息子は頬…

片付かぬ部屋

息子3歳の、止まらぬ遊びへの欲望で 部屋が全く片付かない 片付けても、片付けても 足の踏み場もないほど散らかります。 みんなどうしているのだろう お片付けをしようねって言っても一向にできない 気分がのってする時もあるけど それはほんの一部だ 夜中に…

モデルナワクチン 2回目接種しました!

こんにちは、昨日の13時30分に2回目のワクチンを接種しました。 接種後数時間は何もありませんでしたが 帰宅して夜になると、ん?肩が痛くなってきた まぁ、1回目ほどではないのかなと そのまま布団に入りましたが 夜中24時 んー、、んー、 寝苦しい、腕が痛…

これはなんだ アリか、クモか、

今日も電車を見ながらストライダーをしてお散歩する、日高遺跡公園に行ったわけですが、 地面を見るとアリさんがせっせと働いていて 大きいアリさんから小さなアリさんまで色々 たまに、、ん?おっきいアリだな あっ、こっちにもおっきいアリだな ん?ありな…

ボードゲームのお勧め② カルカソンヌ

前回に引き続き、ボードゲームの紹介です。 前回はカタンを紹介しましたが、カタンは3〜4人で遊ぶゲームで、ベストは4人だと思います。 2人でできたらなぁ、でも3〜4人でもできたらなぁ という方には「カルカソンヌ」がオススメです。 実は最近コロナ禍でな…

ボードゲームのお勧め① カタン

こんにちは、今日は連日の雨とコロナの中で何かできることはないかと、探す日々に 私なりの楽しみ方をいくつか案内します。 まずは、ボードゲームね! 実は、3年くらい前からボードゲームにはハマっていて、何種類か遊んでいます。 まず出会いは、ドンキで友…