NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

なぜそんなことを言うのだろう

最近、妻がイライラしています。

 

息子3歳ご思うようにやってくれない、、、

 

ご飯食べない

風呂に入らない

歯を磨かない

トイレないかない

 

みんな一言目に 

ダメ!ダメ!やらない!

 

と否定から入る息子に

イライラしています。

 

そして、私に当たります。

 

息子に言う口調の延長で私に言ってくる

 

なんで、それをやるのに一緒ならこれをやらないの?

 

私は、その口調にイラっとしてしまいます。

 

私を下に見ているのだろうと

 

今に始まったことではないが

 

してほしいなら言い方があるだろう

 

30代のいい大人が、なぜヒトに命令されなければいけないのか

 

ヒトそれぞれ考えていることや

 

基準や、順番が違うのだから

 

自分の思い通りにならないからといって

 

怒るなよ

 

なんでそんなことで怒るんだ

 

誰かヒトでも死んだのかと思うくらい不機嫌になってる

 

 

あーあーあーあー

 

空見よう

 

f:id:doglover38:20210912214549j:image