NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

ストライダーで靴がボロボロ

こんにちは、息子がもうすぐ3歳になりますが

 

最近は、お外でストライダーをすることに

 

どハマりしています。

 

寝ても覚めても ストライダーです。

 

ストライダーは

バランス感覚が良くなりそうですし

何より、外でいっぱい遊んでくれますので

夜には疲れて、寝つきがすごく良いです。

 

 

そんな外で遊ぶ息子を微笑ましく、いつも見ているのですが

 

ふと、靴を見ると

 

つま先に穴が空いてる、、、、

 

ん?待て待て

 

この靴、まだ買って2週間だぞ!!

 

いつも⬇︎⬇︎このシリーズの靴を履いてます

 

 


 

 

なんで、つま先に穴が開くのかと思い

注意深く見てみると

 

ブレーキをかける時に、足底ではなく

つま先を地面につけて止まっていました。

 

んーーー。

 

買ったばかりの靴が破けるのは痛いが

 

子どもの親指に傷ができるのも痛い

 

なんかないものか。

 

検索して、この2択に行きつきました。

 

一つは。瞬足!⬇︎⬇︎


 

この靴は、ストライダーとかにも向いている

耐久性が高いジューズです。

私も早速一昨買いました。

なかなか、靴屋に置いてなくて

ネットでポチりました。

 

もう一つは

keenというメーカーの靴


 

サンダルタイプですが、先端が厚めのゴムのような素材になっているので早々穴は開かないと思います。

そして、これから夏が来るのでサンダルタイプの方が使いやすい

 

ということで両方買いました。

 

ニューバランスの靴は、普通のお出かけで履かせて

公園で遊ぶ時などは、瞬足やkeenの靴を履かせます。

育ち盛りで、すぐにサイズアップして履かなくなっちゃうけど、足は大切なのでここはケチらず行きたいですね。

 

ってな感じで。我が家の選択でした。