NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

カレーの肉は何肉?

こんにちは、肉の種類や部位で喧嘩することはありますか?

 

私はあります。

 

こだわっているからという理由で喧嘩するわけではありません

 

奥さんが考えている、部位を想定出来ずに買い間違えるから喧嘩になるのです。

 

肉っていっぱい種類あるよね

 

牛、豚、鳥

 

部位も、ロースやら、肩やらバラ肉、ヒレ

鳥ならムネやモモ

色々あるよね

 

 

さて、カレーの肉を買ってきて少なくていいから

 

と言われたらどうでしょう

 

当然私は、何肉のどの部位かを聞きます。

 

それは過去にも色々やりとりしてるから勉強してます。

 

しかし、スーパーに行くと

 

ちょうどなかったりするんですよね

 

なんかGギガパックとか言って、小さいパックがなかったり

 

 

f:id:doglover38:20210912214711j:image

 

それで私は↑の中を買います。

 

そして、すき焼き用の肉と言われ

 

コーナーを見ますがこれまたいい肉がない

f:id:doglover38:20210912215433j:image

 

また、相談で電話します。

まず、先程の写真の豚コマ肉は取った話をして

牛はどれにしようかと話すと

 

しゃぶしゃぶに変更しようとなり

じゃあ豚肉それでいいよと言われたので

 

このコマ肉をまた買います。

 

コマ肉でしゃぷしゃぶってあまりしないけどなと

 

思いながらも言われたまま買います。

 

そして帰ります。

 

そして、今日がしゃぶしゃぶとのことで肉をチェックした妻が、肉ないけどとブチ切れて言ってきます。

 

いやいや、この肉でいいっていったやん、と豚コマ見せると、、、、はぁ?

 

何言ってんの?違うよ、カレー用の豚肉はそれでいいから、しゃぶしゃぶは別に選んでって意味だよとかなり強く言われます。

 

 

いやいや、ならそう言わないとわからない

 

色々行っても、聞く耳を持たないのはわかっているので、また買ってくるからとスーパーへ再度肉を買いに行きました。

 

 

もともと。俺の考えに任せてくれて、ぐちぐち言わなければそれなりの買い物をするのに

 

がんじがらめに決めてくるからこうなる

 

愚痴だらけになってしまいますね

 

 

んー、

 

ということで皆さんは何肉を使ったカレーが好きですか?

僕はチキンか、意外にウィンナーです。

 

では