NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

そんなことで怒る?①

世の中には

 

怒る側がいて

 

怒られる側がいます。

 

大抵の人は、どちらかだけが多いのではないでしょうか

 

私は、怒られることが多いです。

んー、というよりは怒らせてしまうのでしょう

 

 

なんで、そんなことで怒るのかな?

と良く思います。

 

ケース①

洗面所にかけてあるタオルが

昨日のものだと思い交換したのですが

その前に奥さんが交換していたらしく

なんで、聞かないの?と怒られました。

 

●私の気持ち

んー、聞きにくいんですよね

カリカリしていて

聞いたら聞いたで、見ればわかるでしょって言われるだろうし

 

ケース②

お金の精算について、

毎月1度、私の財布から出た必要費 などを奥さんに報告して精算しています。

今回、そのお金の中で848円足りなかったので

何度か自分で計算しなおしたのですが合わずに

聞いたら、端数を切ったと言われました。

聞こえるか聞こえないかな声で、「ケチくさい!」

って言われました。

 

●私の気持ち

いやいや、私のお小遣い10000円の中で約1000円は10パーセントなのです。大きいのです。

そして、奥さんが家計を見てくれていることには感謝しかないですが

採算した金を指差して「金!」って言われて

え?って思い、金額が合わないとき

なんとも言いにくいのです。

 

 

んー、まだまだある

 

ちょっと2つずつ小出しにして投稿させて頂きます。