NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

しまじろう!こどもチャレンジの勧め

今日は、こどもチャレンジについて私の私見をお伝えしたいと思います。

f:id:doglover38:20210512210828p:image

 

 

我が家では約一年半くらいこどもチャレンジを継続しています。

 

こどもチャレンジの

良いところ

・定期的に情報がもらえる

・おもちゃとその使い方を教えてもらえる

・子育てについて、まだ知らないことを知れる

 

私の感想は、親への教科書みたいな物だなと感じています。

子育てについては、なかなか情報って得にくいと思います。

この月齢の時にどんなことをしたらいいのか、

どんな遊びをしたらいいのか、

どんな言葉をかけてあげればいいのか、

それを教えてくれるツールです。

 

本や、ネットで勉強すればいいということは

わかりますが、まずどんな本を買えばいいのか

どのサイトを見たらいいのか

また、その信頼性は如何なものか

意外に知ることって難しいです。

 

その点、子どもチャレンジはしっかりとした定評がありますし、その時にあった情報を配信してくれますのですぐに活用できます。

 

 

デメリットとしては

・おもちゃで考えると割高

→その分しっかりと遊び方を教えてくれます。

 

・毎月2000円前後の負担

→DVDや絵本、おもちゃ、親へ向けた情報等ひっくるめたら、まぁ安くは無いけどそれなり

 

 

なので。自分で本を探して、ネット検索して

情報を得られる人であれば不要だと思いますが

 

なかなかその時間が避けなかったり、やり方がわからない方には良いのでは無いかなと思います。

 

私は、毎月のこの情報でかなり勉強になっています。我が家はもう少し続ける予定です。

 

是非検討を!

 

 

くれますので、すぐ活用でき、