NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

第二子出産 息子と2人の時間

こんばんは、今奥さんが第二子の出産のため入院しています。 そして、息子3歳と私の2人の生活を送っています。 今までお母さんと離れたことがない息子にとって この5日間は本当に試練です。 今日は初日ですが 思っていた以上に、第二子の赤ちゃんが生まれる…

お遊戯会 の振り返り2

満3クラスの息子のお遊戯会を見てきました。 これがねぇ とても感動した。 家では、おかぁさ〜ん!おかぁさーん!と 常に甘えん坊の息子くん 以前に行った幼稚園のイベントでも、妻の顔を見るなり すぐに泣いてしまい、まったくイベントに参加できていませ…

洗濯機にオムツ

先日やってしまいました そう、洗濯機の中にオムツを発見 ついに ついに やってしまった。 気をつけてはいたよ、常に そう常に気をつけてはいたしかし、ふと息子が洗濯かごに入れた そのオムツまで感知はできなかった 洗濯ものが吸水ポリマーだらけ 最悪 奥…

奥さんに「迷惑だ」と言わせてしまった話。そして咳が止まらない

こんばんは、最近更新を怠っていました。 仕事が忙しく、体調も崩したことでなかなか更新んできていませんでした。。。 少しづつ落ち着いて来ましたので 徐々に更新していきたいと思います。 今回は最近の体調不良について 10月半ばから、仕事が忙しくなり…

息子のお遊戯会を見学

こんばんわ、今日は久しぶりに心が穏やかになった日でした 今日は息子3歳の幼稚園のお遊戯会があり 有給を頂いて見学してきました。 家にいるときは甘えん坊でずっとお母さんお母さん言っている息子が 幼稚園でどんな顔をしているのかとても気になっていま…

電話にチャレンジ おうち時間の遊びとしてもいいかも

こんにちは、この前久しぶりに実家に帰りました。 2,3ヶ月ぶりに孫に会った両親は、息子(3歳)の成長ぶりにびっくりしていました。 毎回実家に帰ると、何かしら新しい遊びを見つけて帰って来ます。 今回は電話にドハマリしていました。 よくよく考える…

誕生日のことを書きたかったけど一年の反省を

わたしは先日誕生日を迎えて33歳になりました。 32歳もいろんなことあったぁ 息子(3歳)の成長は目まぐるしく、その成長は本当に楽しみ 私自身としては、家んぼ購入を検討したり 転職を検討してみたりと色々でした。 今の会社の同僚や先輩は本当に好き…

耳鼻科整理券 争奪戦

こんにちは、今朝は整理券争奪戦に参戦してきました。 そう、耳鼻科の整理券!! 息子の鼻水がすごいとのことで 朝イチから整理券を取りに行かないといけないのです。 初めてだから要領が、わからん 朝7時半に、駐車場に車を止めて車内で待機 続々と車が来る…

「もののけ姫」を学ぶ

https://youtu.be/Vadmgn7WQPo あっちゃんのYouTube大学を見て 無性にもののけ姫が見たくなった 映画がやっていた頃は小学生だったと思うけど あの時は、グロくてちょっと怖いジブリのアニメだと思ってました。 その後も何回か見てますが、特にせっていや時…

ふるさと納税について

こんばんは、今日はふるさと納税について話をしたいと思います。 私は昨年から、ふるさと納税を利用しています。 ふるさと納税は、したほうがお得というものです。 ただただ税金を払うのではなく 自己負担実質 2000円で、色々なものがもらえるというよう…

鯉がいっぱい

今日も息子と散歩をしました いつものお散歩コースで、川沿いを歩いたら んんんん? いつもにごっている川がとても透き通っている そして、めっちゃ鯉がいる。。。。。。 こんなに鯉いたっけ?って思うくらいいる 水が濁ると、透き通るとかなんの違いなんだ…

バスの旅

こんにちは、最近バスに乗ることが多いです。 この前のブログにも書いたけど、息子がバスが好きということもあり 土日にバスに乗ってお出かけしています。 普段出かけるときは私が運転をするため 車に乗っていると、あまりゆっくり息子の様子を見ることがで…

群馬パン巡り

こんにちは 今日は、群馬 前橋 高崎で日頃言っているパン屋について書いてみたいと思います。 奥さんのパン好きから影響を受け私もパンが好きになりました。 でも、奥さんは素材の味や、芋や栗、かぼちゃ、あんこ、クリームなどの甘い系を食べます。 私は、…

会社の後輩が白血病になりました。

こんばんわ 今週はいろんな事が起きました。 火曜日に健康診断を受けました 職場の上司と後輩と三人で毎年の定期検診です いつもどおり受診していました 私と上司は8時半〜始まり、後輩は9時半〜でした 途中で合流するのですが、後輩は二度採血をしていて …

ホットクックで簡単便利 サラダチキン

こんにちは 昨日の夜ご飯でサラダチキンを作りました。 我が家では、ホットクックを使って作っています。 とにかく簡単 鶏ムネ肉を買って、ホットクックに入れて 水、酒、塩を入れてボタンを押すだけ。 ○レシピ 鶏ムネ肉 1枚 水 1カップ 酒 大さじ2 塩 小…

毎週カビキラー事件

こんばんは、土日って色々やることありますよね 大体のリズムって決まってて 我が家のリズムは↓こんな感じ 7:00 起床 8:00 朝食(私が準備、片付け) 9:00 掃除(私がトイレ掃除、風呂掃除、洗面所掃除、掃除機、布団をたたむ) 10:00 洗面…

お題について書いてみた 10年で変わったこと、変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんばんは、今日はお題について書いて見たいと思います。 早速ですが「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 私は今年33歳になります。 10年前になると23歳ですね 10年…

息子のお尻が下痢でヒリヒリぎゃー

こんばんは 今週、息子が40度の発熱しなかなか熱が下がらず大変でした 今日はやっと37度台に下がり少しホッとしています。 でも、可愛そうなのは下痢がひどすぎて お尻が真っ赤にかぶれているということです。 本当に可愛そうです。 多分肛門も切れてい…

PCR検査 陰性証明の必要性

こんにちは、今日仕事を休んでいます。 昨晩から子どもが40度の熱を出していて 解熱剤の座薬を2回使用しましたが熱が下がらず まだ、熱が下がっていないいです 病院にいき 溶連菌や、アデノウィルス コロナの抗原検査を受けて全て陰性でした。 原因がわから…

緊急呼び出しボタン 発動

こんにちは、日曜日もら楽しく過ごせました。 いつも通りといえばいつも通りですが 電車を見るために高崎アリーナにお出かけ 息子と2人で電車と新幹線を見るのも楽しい時間です。 ここの公園は本当に電車が近いから ずっといても飽きない 遊具もあるし 綺麗…

出世したいのか

こんばんわ。 日々、医療機器メーカーで病院や代理店に対して営業を行っています。 やはり会社に所属するものとして役職等社内でのポジションがあります。 私は今10年目であり、主任という役職です。 つまりまぁ、平社員です。 同期ではすでに係長になった…

妊活、育児グッバイ セックス

こんばんは、今奥さんは妊娠していて 今年の年末には生まれてくる予定です。 二人目への取り組みも、色んなことがあり やっとできた赤ちゃんです。 子作りのためのセックス はしたくないけど 普通に奥さんと昔みたいなセックス がしたい そう考えるとさこと…

はじめてのぶどう狩り

日曜日にぶどう狩りをしてきました。 シャインマスカットが美味しいと思ってから 毎年シャインマスカットばかり食べてきたけど 色んなぶどうが、あるんですね 意外にぶどう狩りはしたことがなく、息子も私も奥さんも初体験でした。 3つを収穫しただけだけど …

はじめてのワンマン電車

こんにちは、先週の土曜日に人生で始めてワンマン電車に乗りました。 群馬の上毛電気鉄道っていうものです。 33歳になる私ですが、久しぶりに焦りました。 なんでかと言うと 乗り方と、折り方がわからない そして、人がいなさすぎて 聞くこともできない。 息…

トミカを買って帰った日

こんばんは 最近もあまり出かけることはなく おもちゃ屋に行くこともあまりないです。 子どもには可愛そうなことしてあるなぁと思いますが、奥さんが妊娠もしているし 奥さんはワクチンうってないし なるべく、外出は避けて家にいる毎日 仕事中にふと寄った…

パウパト隠れんぼ

こんにちは、最近息子と隠れんぼをします。 ですが、2人でやっても寂しいので 即席で作ったパウパトロールを隠して一緒に探す 隠れんぼをしています。 とにかく喜んでやってくれます。 写真には載っていませんが、一応ケントも含めて 9人レギュラーメンバー…

コロナには紫外線殺菌が有効

こんにちは今日はいつもと少し違う話をしたいと思います。 コロナウィルスの感染が増え それぞれが対策していると思います。 手洗いや、マスクの着用、ソーシャルディスタンスなど できることは色々あるけど 目に見えないウィルスと戦うことはなかなか大変で…

家と転勤、出世 そう、思っていたのか とても悲しい

こんばんは、今とても悩んでいることがあります。 それは家を買うかどうかです。 今は群馬でアパートに住んでいます。会社の借上社宅です。 33にもなるし、そろそろ家を買いたい そう思っているのですが、色んなハードルがある。 買うなら、お互いの出身地で…

カビキラーにやられた日

こんばんは、今日は私のお気に入りの半ズボンがカビキラーにやられた話です。 毎週土日のどちらかは、カビキラーを使って中規模の掃除をします。 毎日浴槽や床は洗っていますが、土日はお風呂の蓋や椅子、隙間、排水溝までカビキラーを使って念入りに掃除す…

総裁選について、個人的な見方

こんにちは、今日は自民党総裁選について 本当に私の個人的な私感を投稿します。 そんなに政治に詳しいわけではないです。 ただ今の世の中で注目すべきことだなとは思っています。 最近、オリラジあっちゃんのYouTube大学で、も取り上げられてていくつか動画…