NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

奥さんに「迷惑だ」と言わせてしまった話。そして咳が止まらない

こんばんは、最近更新を怠っていました。

 

仕事が忙しく、体調も崩したことでなかなか更新んできていませんでした。。。

 

少しづつ落ち着いて来ましたので

 

徐々に更新していきたいと思います。

 

 

今回は最近の体調不良について

 

10月半ばから、仕事が忙しくなり

 

ずっと気を張り詰めて、日々仕事をこなし

 

なんとか、切り抜けてきました。

12月に入り、少し余裕もできた事により

 

気が抜けたのでしょう、体調をくずしました。

 

まず咳がすごい

 

寒暖差もあったと思いますが、なんだかのどがイガイガすなぁと思うところから

 

徐々に咳がでて、鼻水が出て、痰が出て

 

普段ならすぐによくなりますが、今回はこじらせにこじらせて

 

悲惨な事になりました。

 

とにかく咳が止まらない、咳をしたらまた次の咳が出る

 

そして喉が崩壊して、声が出なくなる

 

はじめは扁桃腺が晴れているのかなと思い市販のハレナース等を飲んで対応していましたが

 

全く良くならない

 

そんなこんなしていたら悲劇が起きました

 

そう、人生初の全身蕁麻疹です。

 

f:id:doglover38:20211229220759j:image

 

びっくりした本当に、おとなになっての蕁麻疹、、、、、以外に恐怖

 

そして、奥さんが妊娠10ヶ月目にあることもあり

 

手足口病や風疹、麻しんではないかという不安

 

病院で薬を注射してもらい、翌日一日仕事を休んで

 

蕁麻疹は引きましたが

 

 

そこでふと思ったのは  あぁ頑張りすぎたな

 

体が悲鳴を上げてたな

 

そしてその頑張りは、今の私の家庭には余計であったなと

 

奥さんが妊娠しているにもかかわらず、体調をくずしてしまい

 

それでも休まず会社に行こうとして

 

奥さんに「迷惑だから、会社を休んでくれ」とまで言わせてしまいました。

 

 

私は何をやっているのだろうと深く反省しました。

 

まだ咳が続いている為、なんとも、、、、ですが

 

妊娠で不安になっている奥さん対して

 

本当に気遣いと寄り添うことができていませんでした。

 

 

とても深く反省です。

 

奥さんに本当に申し訳ない