NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モルックって面白いよね

モルックって知ってますか? 私が知ったきっかけは 私の大好きな さらば青春の光の森田さんがやっているのをYouTubeで知り、見れば見るほど面白そうであり、調べたのがきっかけです。 簡単ではあるけれど、戦略と技術が必要で 駆け引きも楽しいゲームです。 …

家庭内感染の対策準備

こんにちは、今日は万が一コロナウィルスに感染し自宅療養となった場合の対策として 準備しておきたい製品をまとめます。 大前提として、接触を減らすことではありますが お子さんや、介護が必要な場合はなかなかまず難しいと思います。 そんな時。自分自身…

コロナワクチンで死にたくない

ぶっちゃけ、本音でコロナワクチンで死にたくない。 コロナのワクチンが原因かどうかわかりませんが、 死因が分からず亡くなられている方がいると思います。本当に胸が痛いですが。 みんな少なからず、受けるか悩んで、で儲けようと決断して受けられたものと…

コロナワクチンに対する最善の選択とは?

今日は短いですが、私なりの結論です。 ワクチンについてです。 ワクチンは、打つことにより 感染した場合に症状を抑えたりすることができます。が感染し発症する可能性もあります。 今できうる予防策、対策の一つだと思います。 ファイザー製 ワクチン ・主…

パウパトロールにハマる日々

こんにちは、最近息子3歳がパウパトロールに どハマりしています。 毎週の放送は録画して、擦り切れるくらい 何回も何回も同じ話を見ています。 先日放送があった、カーレース大作戦も もう完璧にストーリーを覚えるほど見ました。 そして、頭の中がパウパト…

他県ナンバーの襲来 in草津 とミニトマトの挑戦

今日は仕事の都合で草津に来ていますが 多いね 他県ナンバー。 大宮、湘南、多摩、栃木、、、、、 なんとも、たみんな旅行に来ているのね 旅行することが、悪いとはいいませんが 緊急事態宣言を出している意味があるのだろうか なんとも謎ですね まぁ、率直…

妊婦のコロナワクチン接種について

これって みんなどうしてるんだろう 我が家では、私が病院に出入りする仕事をしている 関係もあり私は現在1回目のワクチンを接種しています。 奥さんはワクチンについてかなり不安に思っており まだ受けていません。 私としても、無理に受けるモノでもないし…

コロナのワクチン接種 1回目

今日は、コロナのワクチン接種をしました。 前橋市の接種ではなかなか順番が回ってこないので、 高崎市 Gメッセで行われている大規模接種に来ています。 感想は、、、、 まったく痛くない そして、すごい流れ作業 到着から15分後には接種して 到着から1時間…

おじいちゃんと呼ばれた日

ここ最近、買い物に行くと ある事件が起きます。 息子3歳と私2人 奥さんは少し離れたところにいる 楽しくカートを押しながら息子とおしゃべりしていると、、、、 通りすがりの、おばあちゃんから 「かわいいお孫さんですねぇ〜」 ん?俺はお父さんだぞ! ま…