NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

他県ナンバーの襲来 in草津 とミニトマトの挑戦

今日は仕事の都合で草津に来ていますが

 

多いね

 

他県ナンバー。

 

大宮、湘南、多摩、栃木、、、、、

 

なんとも、たみんな旅行に来ているのね

 

 

旅行することが、悪いとはいいませんが

 

緊急事態宣言を出している意味があるのだろうか

 

なんとも謎ですね

 

まぁ、率直に羨ましい

 

 

 

 

コロナがなければ、、、、と思うことがいっぱいありますが

 

もう一年半くらい経つのですね

 

 

ここまで来ると、コロナの中でもいかにやりたいことをやるか

 

やれるようにするかが大切だね

 

 

お家時間や、屋外で遊ぶことが本当に多くなったけど

 

蜜を避けつつ遊ぶ方法を探すことが大切ね

f:id:doglover38:20210824142245j:image

 

とりあえず、今は家でミニトマトを育ててます。

ベランダ出たけど

 

 

実は一回失敗して、捨ててるので

 

今夏2回目のチャレンジ

 

いい実がなりますように

 

まず始めるなら

 

こういうセットで買うのがオススメ


 

 

1回目は

 

ホームセンターで揃えようとして

植え替えなくていい、袋に土と苗がセットされてて、水だけあげればOKって簡単にできる苗とか買ったら失敗した。

 

しっかり、少し大きめのプランターとか支柱はつけなきゃダメね

 

まぁ、皆さんも良かったら是非挑戦あれ