NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

コロナのワクチン接種 1回目

今日は、コロナのワクチン接種をしました。

 

前橋市の接種ではなかなか順番が回ってこないので、

 

高崎市 Gメッセで行われている大規模接種に来ています。

 

感想は、、、、

 

まったく痛くない

 

そして、すごい流れ作業

 

到着から15分後には接種して

到着から1時間以内に全て終了します。

 

 

 

どんだけの人員をかけているのかなと思うくらい人がいます

 

案内する人、看護師、医師、検査技師

さまざまな人が協力しているのだと思います。

 

これだけの人が集まるのだから、

 

感染のリスクも高まると思いますが、そんな中

 

自分たちの仕事の休み等に協力している

医師や看護師!検査技師などの医療従事者には

感謝ですね。

 

副作用がひどくありませんように、、、

 

 

ちなみ、私は発熱等した場合ように

 

ドラッグストアでロキソニンやポカリ、ウィダーなど乗り切らためのアイテムを事前に準備しました。

 

まぁ、発熱しないに越したことはないが

これから受ける方は準備しておいて損はないと思います。

 

ファイザーはどうか分かりませんが

モデルナは

一回目は筋肉痛のような痛み

二回目は発熱が多いと聞きます。

 

 

モデルナで受けた周囲の友人や同僚は2回目の接種で38度や39度など発熱している方が多いです。

 

 

色んな情報があって不安にもなるけど、

 

私はは色々調べて、妊娠している奥さんや、3歳の子どもがいる現状、そして病院に出入りする仕事の為、

リスクもあるけど、できることはやっておこうと思い接種しました。

 

もう少し色んな情報を待って受けるのもいいと思いますし、、、今できることとしてワクチンを受けることもいいと思います。

 

どれが正解というわけでもありません

 

こればかりは、まず自分でしっかり考えてみることが大切だと思います。

 

みんなでコロナを乗り越えよう