NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

カビキラーにやられた日

こんばんは、今日は私のお気に入りの半ズボンがカビキラーにやられた話です。

 

毎週土日のどちらかは、カビキラーを使って中規模の掃除をします。

 

毎日浴槽や床は洗っていますが、土日はお風呂の蓋や椅子、隙間、排水溝までカビキラーを使って念入りに掃除するのです。

 

普段はバスマジックリンですがやっぱり落ちきらない汚れはあります。

 

カビキラーって本当にすごいですよね

 

シュ!シュ!と吹きかけると簡単にカビが落ちます。

 

そう、そして私の半ズボンの色まで見事に落として見せたのです、、、、、

 

そうです、カビキラーを吹きかけて15分ほど放置して退出するときに

 

ズボンの裾を引っ掛けたんですね、、、多分

 

全く気が付かなかった

 

15分経過して全てキレイに流して気持ちよくお風呂場を出ると

 

奥さんから、歯磨き粉でもこぼしたの?と言われ

 

ズボンを見ると、、、、、キャー

 

f:id:doglover38:20210919212213j:plain

 

色が、、、抜けている

 

今年の夏にユニクロで1500円のやつを半額の750円で買った半ズボンではあるけれど

 

この夏 ヘヴィーローテーションしていたのに

 

凄くショック

 

悲しすぎる

 

結論 カビキラーの漂白性能は素晴らしいということ

身を持って体感しました。