NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

家と転勤、出世 そう、思っていたのか とても悲しい

こんばんは、今とても悩んでいることがあります。

 

それは家を買うかどうかです。

 

今は群馬でアパートに住んでいます。会社の借上社宅です。

 

33にもなるし、そろそろ家を買いたい

 

そう思っているのですが、色んなハードルがある。

 

買うなら、お互いの出身地であり、実家もある埼玉に買いたい

 

いつまでも群馬にいるわけではないので

群馬に買う選択肢はないかなと

 

だけど、

・子どもの幼稚園探し

・第二子出産予定

・私の通勤が2時間になること

通勤手当から自己負担分があること

・私自身の社内での転勤

・子どもは転校させたくない

・住宅ローンの控除の期限

 

 

色んな要素がありすぎて話が進まない

 

 

今日奥さんと。もし昇進してかつ群馬にしばらくいられるようになったらどうするって相談しました。

 

私としては会社にいる以上、出世もしたいです。

 

奥さんからの返答は、なら埼玉に家を買って単身赴任じゃない?

朝早く出て、夜遅く帰ってきてとか

何も手伝わないで、ご飯は食べますとか

イライラしちゃうから無理

 

 

と言われました。

 

正直とてもショックです。

 

何がショックって、私は家の手伝いができないのなら居なくてもいいよ

 

ってことを言われたことです。

 

なら、めんどくさいことはしたくないから

お金だけ入れてくれればいいよ!ってことでしょう

 

ここ数日、家族の生活や今後のこと

自身の職場でのこと、出世など将来のこと

色々色々色々色々色々色々色々色々色々

考えて考えて

2時間の通勤も覚悟して

出世を断ることも覚悟して

相談しているのに

 

そんなふうに言われるのかと思ったら

とても残念すぎて

 

悲しすぎて

 

やるせない

 

息子は大切でも私のことはどうでもいいのだと

 

わからされた一日でした。