NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

妊活!今の息子君の時。番外編③

私たちは、結婚してからほとんどセックスをしていませんでした。

理由は、奥さんに断られた為です。

そこに至るまでに、奥さんの心を気遣えなかった自分に責任があるのはわかりますが、、、

それはそれで色々とあります。

 

結婚するまでは、そのあたりにストレスはありませんでしたが、結婚が決まったあたりから徐々に断られるようになり、次第にほとんど断られるようになります。

 

奥さんのことは大好きですし、そういうこともしたいのですが、自分から声を掛ければ断られるし、誘われることもない。

そして、セックスはあまり好きではないと言われ

少し距離をとるようになります。

性のこと以外は本当に順風満杯んで楽しい日々を過ごしますが、男にとって夜がうまく行かないのはかなりのストレスです。

そして、何より毎回誘いそして断られることが何よりもストレスです。

 

とっても惨めになります。

 

それでも、子どもを作るからにはセックスをしないといけないので。

タイミングを取ろうとなります。

 

この便利なことば、タイミング。

今までは、今日どうかな?とか

大好きだよ!とか

色々言葉を考えてきたけど

 

妊活については、いつタイミングとる?

今日タイミングとる?って感じになります。

初めの数回はそれでなんとかなりますが。

 

うまくいかない妊活の中で、それもまた次の壁にぶつかります。

 

断る側も嫌なのはわかります。

それでも、一緒にいてくれる奥さんに感謝

ありがとう