NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

妊活!今の息子君の時④

ドンドン成長してくれましたが、

 

ここでひとつ不安なことが発覚します。

 

エコーの結果、単一臍帯であることがわかります。

先生はあまり気にしないで、問題なく大きくなっているからといいますが、、、、

 

 

めっちゃ不安やん、なにそれ

 

ネットで検索すると

 

不安になる内容しか出てこないし

 

確率論なんか言われてもわからないし

 

羊水検査をするかしないかとか

 

一気に頭がパニック

 

2人で話し合い始め、私たちが死んだあと自立できない状況であったらとか色々話し合い、検査する方向で考えました。、、、が

 

数日過ごしてやっぱりしないこととなりました。

理由は色々ありましたが、

一回流産を経験した私たちからしたら

どうであれこの世で私たちの元に産まれてこようとしてくれている奇跡の命であること。

羊水検査にも感染のリスクがあり、できればしないほうが良いこと。

結果がわかった後に自分たちは結婚次第でおろす決断をするのか否か、、、、NOだ。ということです。

 

その後

出産当日まですくすくと奥さんのお腹で育ち

無事5体満足で産まれてくれました。

 

色々な不安の中、気持ちを強く持って進んでくれた奥さんに感謝

 

ありがとう