NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

いないいないばぁ&おかあさんと一緒

こんにちは!

息子が生まれてから

ほぼ8割はNHKを見ていると感じる

今日この頃です。

皆さんはお決まりの番組ありますか?

 

 

我が家では常に、

・いないいないばぁ

・おかあさんと一緒

・パッコロリン 笑

・しまじろうのわぉ

・トーマス

・パウパトロール

がストックされています。

 

HDDに撮り溜めてありいつでも見れます。

 

本当に擦り切れるかと思うくらい見ています。

 

わんわんワンダーランドの回は、頭がおかしくなるくらい見ています。

 

それだけ、息子が大好きです。

 

最近幼稚園にも行き

 

色んな言葉を覚えてきめすが

 

歌も覚えできます。

 

ただ、それがなんの歌なのか当てるのが超難解です。

子どもの吸収力って本当にすごい。

 

テレビで、見て覚え

幼稚園で、見て覚え

会話から、見て覚え

色んなものを吸収。

 

こんなに、NHK見てたら逆に受信料払っていなかったらヤバいよね

 

我が家はNHK受信料払ってます、   

その上で教育てれびにぞっこんです

 

 

んー、NHK受信料

払える