NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

婦人体温計の必要な機能とオススメ

妊活を始めた場合に、まず基礎体温表をつけ始めると思います。

 

我が家でも第1子の時と、今とでいくつか購入しました。

 

簡単な機能のものからハイスペックなものまで

色々だと思います。

 

私の奥さんが使用しているのを見ると

 

朝寝起きで測るのはなかなかしんどい

=なるべく早く測りたい

 

口に入れるから衛生的なものが良い

=水洗いできるもの

 

記録し忘れる

=自動記憶

 

これが重要だと言っていました。

 

あまり高いものを買う必要もないと思います。

 

私としては⬇︎⬇︎くらいの機能があれば十分だと思います。


 

 

 

特徴としては


■ 正確 しっかり約20秒で予測検温
■ 必要な情報がひと目でわかる画面表示
基礎体温
■ 生理日・排卵日お知らせ
■ 体温リズムグラフ表示
■ 水洗いOK
■ 480日分の測定値を自動記憶
■ 暗い部屋でもよく見えるバックライト付き液晶
■ 口中専用 予測式+実測式

 

です。

 

毎日のことなので、使いやすいものを使った方がいいです。

 

スマホなどと連携できるタイプ⬇︎⬇︎

も人気です。

 


 

ちなみに。我が家ではデータ送信なしを使っています。

 

記憶してくれるので後で読み出せばOKかということで、送信機能なしにしました。

 

参考ににご検討ください