NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

妊活!!イエスノー枕

こんにちは

 

夫婦感関の問題って色々あると思います。

 

何もない夫婦なんていいないのだろうと思います。

 

育てきた感情が違うのだから、当然自分の普通が相手にとって普通でないことは多くあります。

 

結婚前は価値観が近いよね!!って思い結婚しても

 

すれ違いは必ずあり、分かり合えないこともあります。

 

だから離婚もあるのでしょう。

 

大抵のことは、どこかで折り合いをつけてうまくやりは過ごす。そうしないと続かない方もあると思います。

 

色々あっても、続けていれば、またいいことがあり

2人でしか見えない景色もあると思います。

 

今回の話は、結婚して妊活の始めくらいまでにあった出来事です。

 

私たちは5年くらい付き合って結婚してます。

結婚する前は基本ラブラブ!!だったはず 笑笑

 

長く付き合ったいたこともあり結婚してからは、そんなに夜の営みはしない

 

夜の営みを誘うのは私。しかし99%断られる。

だけど。私から誘わないと始まらない。

 

初めは何度も何度も誘って断られていましたが

次第にみじめになり、自信もなくなり

もう私のことは好きではないのだなとおもいます。

 

しかし妊活を始めるということもあり、

めげずに誘い続けました。

 

でも、誘うのも、本当に辛くてメンタルごズタボロになります。

 

そこで色々検索して、考えたのがイエスノー枕です。

 

ただ枕にすると、なかなかわかりにくい

 

どちらかが先に布団に入り、枕をセットしても

布団に入ってからそれを確認してどうこうってなかなかなりにくい。私の奥さんは、布団に入って寝るモードに入ったら、絶対に夜の営みには向かいません。

 

となると、寝る前に確認し合うことが必要です。

 

奥さんに、誘って断られることがすごくストレスであることを打ち明け、イエスノー枕の相談をしました。方法は、壁にあるフックにお互いのキーホルダーダーが引っかかったら営みをしようというもの。

 

必死に説明しました、

 

まずやってみようということになりました。

 

 

 

が、、、、、

 

 

 

 

 

 

私のキーホルダーは掛かっても

 

奥さんのキーホルダーがかかることはありませんでした。

笑笑笑笑

 

はははははははは!

 

なんとも情けない。惨めだ。

 

 

今日は役に立つ情報ではなくて申し訳ありません。

 

たた、色々試行錯誤してもなかなか難しいこともあるとお伝えしたかったです。

 

結局、妊活を始めて排卵のタイミングで奥さんから言われた日にしか、しないことになります。

 

色々難しいですね。

 

皆さんも色々あると思うけど

気楽に頑張りましょう