NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

子どもの微熱 会社に報告する?

 

f:id:doglover38:20210416213553p:image

 

こんばんは、今日は私の微妙な悩みを投稿します。

 

コロナの影響にて人生が一変したと思います。

会社の規則もありますが

 

・毎日マスク

・1日3回の体温チェック

・外食禁止

・外出自粛

・会合禁止

・旅行禁止

 

友達にも会えない

旅行にも行けない

 

何か施設に出入りするだけでも

体温を測り、ここ最近の体調チェックを確認します。

 

これは、このコロナが蔓延する中で必要なことだと思います。

 

 

しかし、少し厄介なのが

 

家族で37.5以上の発熱者がいた場合

会社に報告し、判断を仰ぐこと

場所によっては立ち入れないこと

 

大切なことだとしっかり理解しています。

 

けど、。、。、、、

 

子どもの体温って基本高いし

すぐ熱を出す。

 

これはコロナ関係なく、一般的にそうだと思います。

 

それを都度会社に報告する?

 

翌日にはケロッと熱が下がることもしばしば。

 

報告すると、大騒動になります。

 

自分と濃厚接触疑いの人は皆PCRを受けることになり実費となると、なんともいづらい

 

 

でも安心安全のためには報告は必要だと思います。

 

家で簡単にPCR検査ができればなんの不安もないのですが。

 

みなさんどうしてますか?

 

 

とりあえずは、しっかり報告していきたいと思いますが

 

なんとかならないかなと思う今日この頃です。

 

もし、アドバイス頂けるようでしたらコメント頂けると嬉しいです