NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

子供の発熱 どうする出勤

こんにちは、今日朝起きたら

 

息子の体温が39.2℃ありました。

 

んーーー、どうしよう

 

 

土日から鼻はジュルジュルしてたし

 

風邪だなぁ

 

とりあえず、幼稚園は休むとして

 

問題は私の仕事です。

 

家族に発熱者がいた場合、会社への報告と

PCR検査をして発熱者もしくは私自身が

陰性の判明がでなければ出勤できないというのが

決まりにはなります。

 

しかし。小児科に行ってもPCR検査は、やってくれないから

私が病院に行き自費でPCR検査を受けないといけないのですが、また自腹で2万円はきつい

 

 

会社見渡しても、小さい子がいる同僚は多いが

私みたいに自費で検査を受けた人はほとんどいない

 

みんなどうしてるんだ?

 

子どもが熱発してないだけだとしても

 

そんなもんなのかな?

 

うちだけなのか?

 

悩み悩み、自腹で払っていくしかないよなぁ

 

なんとかならないのかな