NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

PCR検査 陰性証明の必要性

こんにちは、今日仕事を休んでいます。

 

昨晩から子どもが40度の熱を出していて

 

解熱剤の座薬を2回使用しましたが熱が下がらず

 

まだ、熱が下がっていないいです

 

病院にいき

 

溶連菌や、アデノウィルス

コロナの抗原検査を受けて全て陰性でした。

 

原因がわからないだけに、不安です。

 

座薬を入れたからか、下痢が続き

とてもしんどそうです。

 

 

奥さんが妊娠していて、お腹もかなり大きいため

仕事を休んで、サポートしています。

 

そして、題名にあげた会社への疑問の話です。

 

家族内に発熱者がいた場合すぐに報告することになっています。

 

微熱であれば、様子見をしようと思うわけですが

 

40度もあると流石に不安ですし、入院とかも可能性があるため、朝一で報告しました。

 

ここで報告しなかった場合

後ほどコロナであった、又はコロナではないけど入院や精密検査で休みたいとなると、なぜ朝連絡をよこさなかったかとなります。

 

色々考えてしっかり報告することにしました。

 

会社のルールを守ってのことなのでしょうがない

 

そして、息子は病院では抗原検査で陰性と出ましたのでそのまま報告。

 

すると、PCR検査で陰性と証明できなければ

私本人が実費でPCR検査を受けて陰性証明して

出社しなさいというのです。

 

ちょちょちょちょ、

 

前にも、あったけど(過去にブログでも一度載せました)

 

その時は息子が病院で抗原検査しなかったから、

私が実費18000円も払って受けたけど

 

今回は、息子が抗原検査で陰性と出ているのに

PCRという文言にこだわった

言ってきている。

 

身近な先輩に聞いたら、2ヶ月まえは家族の発熱者の抗原検査結果で大丈夫だったというのに

 

新しく社内規則が代わり、PCRでなければならないと。しかも、陰性証明ができなければならないと言うのです。

 

調べるとPCR検査センターというところで3000円でできると調べましたが、ここでは陰性とかではなく、低リスクか高リスクという判定しかなく、陰性という判断は医療機関での検査に行ってくださいとのこと

 

また、18000円ぶっ飛ぶのか!?

 

勘弁してくれよ

 

ネットで安いところがないか検索していくと。

9000円というところを見つけました!

 

よし!問い合わせよう

 

すると、結果は翌日とのこと

 

んーーーーー、翌日か

 

前回18000円払った時は昨日30分だったけど

 

9000円で翌日かぁ

 

でも9000円の差は大きすぎる

 

明日も会社を休むという決断をしました。

 

前に自宅でできる検査キットを、買って持ったいましたが、陰性の証明ができないのであれば

本当に役立たず。

 

本当に後悔。

 

そして、実費でしろという会社のスタンスは、なんなのか、

 

皆さんの、会社は、どうですか?

 

子どもがいる世帯で。この規則を守ってやったら

家が破綻します。

 

嘘ついて、出勤するのも気持ち悪いし

 

なんかあったら困るし

 

上司や同僚に迷惑もかけたくない

 

 

もうどうすりゃいいのよ

 

 

ちなみにこれは、医療機関から通知が来るから

陰性証明でる。⬇︎⬇︎


 

 

 

でも東亜産業 PCR検査

これは3000円で安いけど

陰性証明が出ない

⬇︎⬇︎⬇︎

https://toa-pcr.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gsn&gclid=Cj0KCQjw5JSLBhCxARIsAHgO2ScqyDfj9gDoNZ3OrT0Hu9hSw47LPE7jRJA35hOsNnOnt6Quz1fmD1oaAt8cEALw_wcB

 

自分で判断して使い分けよう

 

 

 

 

広告