NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

妊活!!タイミングを待っても不安だから

こんにちは、今日はこれから妊活しようかなと考えている方や妊活初期でタイミング法を検討している方に私の実体験を元に話します。

 

よし!まず妊活しよう!と思った時

誰しもがすぐに病院に行くわけではないですよね?

 

まずはいつも通りに生活して、基礎体温を測り

この日かなって思う前後でタイミングを取ると思います。

 

まず初めはそれで良いと思います。

 

それを数ヶ月過ごしても、なかなかできないなと思ったり焦りがあるので有れば病院にいく

そんな感じで良いと思います。

 

とわ言っても私の奥さんは初めから病院にいきました。

 

それは良いとして、うまくいっていないと何かしたい。何かできることはないかなと考えます。

 

私の奥さんは、ディアナチュラルの葉酸を飲んでいました。

しかし、葉酸はとったほうがいいよといわれますが。ほかに何かないのかな?それだけでいいのかな?と不安です。

 

言ってしまえば、何もしなくてもいいのかもしれません。

だって、もともと長い歴史の中で全ての人が何か対策してきたか?というとそれはNOです。

 

でも、プラスαとしてできることはあると思います。

 

しかし調べ始めるとアレもコレもになります。

 

そこで我が家では気晴らしにいくつか試しました。

ここでいくつか案内します。

※リンクのイメージを貼ります

①ベルタ葉酸アプリ⬇︎⬇︎⬇︎

 

②kodakara のサプリ⬇︎⬇︎⬇︎

 

③妊活用 水素入浴剤⬇︎⬇︎⬇︎

 

てな感じで

なにかを試してると気も紛れるし

何かしてる感がでます。

 

入浴剤なんかはいい気晴らしでした。

続けるっておもうとコストもかかるし苦痛になるけど、試してみら程度で嗜んでみるといいですよ。

 

私も奥さんと相談してこういうのには結構お金を使いました。

そうでもしないとメンタルが保てなかった。

というのもあります。

 

結果何が良かったのかはわかりませんが第1子が授かれたので、第二子に取り組んでいる今も

色々試していこうと思います。

 

では、みんなで頑張りましょう!