NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

我が家の自動開閉式ゴミ箱 ジータ君

 

 

今日は、昨年末から私の家に来た画期的なゴミ箱ジータ君を紹介します。

 

ゴミ箱が臭い 怒!!

 

そんな奥さんの話から新しいゴミ箱探しが始まりました。

密閉型のゴミ箱を探したり

二層になっているゴミ箱を探したり

ステンレス製を探したり

 

色々探してもなかなかいいのがない

 

試しに買った、ゴムパッキン付きの縦開き型のゴミ箱は閉めている時こそ臭いはないが、その分開けるたびに臭いが ワサッと炸裂する。

そして開けるところが臭いあまりに、

あまり触りたくない 笑笑

 

悩んで、悩んで、いつも色々いいものを選んで使っている友人に相談したところ

自動開閉式のゴミ箱がいいよ!って言われました。

 

 

ん?自動?

 

いやいやそんな高いの使えないよ

ただのゴミ箱に、、、

ネットで検索したら、結構高いのがいっぱい出てきます。

 

しかし、少し気になる・・・・・

友達から言われた

自動ゴミ箱のメリットは

・手をかざすだけで、触らなくていい

、、、、、

 

だけじゃやない??って思ったけど

 

よく考えたら触らないことのメリットは大きい

料理している時など蓋に触らなくていいとか

 

あと、これが驚きだったけど

 

言われるまで気づきませんでしたが上に引き上げる方法でフタをあげると、ゴミ箱の中の空気を上に引き上げるとは。

 

ジータは横にひらくから、臭いの広がりがかなり軽減されてるらしい。

 

間口もかなり広いです。

 

実際に使っての感想としては

それは全く臭いがしないかと言われればそうではないけど、前みたいな嫌な臭いをあげるたびにすることはなくなりました。

 

かなり快適です。

 

45ℓはかなりの存在感がありますが

めちゃくちゃゴミが入ります。円柱タイプはインパクトあるがしっかりゴミが入る

前に買ったスタイリッシュにしたが窄んでるやつは意外に入らない、、、、

 

 

 

f:id:doglover38:20210417225253p:image

 

 

 

f:id:doglover38:20210417225259p:image

 

いいこと多くない??

ゴミ箱にしては高いけど

 

他にも色んな価格の自動開閉式ゴミ箱がありますが

金額と性能でいってもジータはちょうど良いと思います。

 

最後に、、、、、

 

ジータ以外のゴミ箱を買うのもいいですけど

 

自動開閉式かつ、手をかざすタイプで

上下開閉タイプは 手が当たりますよ 笑笑

先日ホームセンターで試したら、すごい勢いで開いてすごい勢いで手に当たりました。

 

高いですけど、対策してある製品もあるみたいなのでそれはネットで検索してみて下さい。

 

 

f:id:doglover38:20210417230524p:image

 

 

ジータを買う場合は販売店である「さくらドーム」

で公式オンラインから直接買うか、Amazon楽天ですが、値段が変わらないので

楽天のお買い物マラソンの時に買うのが良い製品だと思います。

私はお買い物マラソンでポイント18倍にして買い増した。

私の時は15530円で購入。

2795円分ポイント獲得なので実質12735円でした。

 

 

30ℓ⬇︎⬇︎


 

 

50ℓ⬇︎⬇︎


 

 

 

本当に素晴らしい

 

みなさんも是非検討を

 

では!!