NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

新生児の沐浴

はじめて沐浴をした時、かなり緊張したのを覚えます。

ぎこちない手つきで流れが合ってるのか、持ち方などがあっているのか探り探りで行った記憶です。

 

いろんなことが心配になり、不安でいっぱいだと思いますので、不安を解消できることや対策できることはしておいて方がいいと思います。

 

沐浴の際に使う、石鹸や入浴後のミルクローションなどもいろんな種類ごあり悩みますが、これは準備さえしていれば大丈夫です。

やっぱり新生児のうちは敏感な肌になりますので

肌に優しく、安心感のあるものを使用することをおすすめします。

 

私は奥さんと調べて

上のメーカーにしました。

 

もしよかったら参加に見てみてください。

写真をタッチするとサイトに飛べます