NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

会社の後輩が白血病になりました。

こんばんわ

 

今週はいろんな事が起きました。

 

火曜日に健康診断を受けました

 

職場の上司と後輩と三人で毎年の定期検診です

 

いつもどおり受診していました

 

私と上司は8時半〜始まり、後輩は9時半〜でした

 

途中で合流するのですが、後輩は二度採血をしていて

 

なにかな?と思うと

 

早く来た私達を抜いて先に最後の診察を受けていました

 

出てきた後輩は、車椅子に乗せられ救急外来に運ばれました

 

そして

 

他の病院に転院となり、精密検査を受けたところ

 

白血病であることがわかりました

 

その日のうちに入院となり、抗がん剤治療を時始めることとなりました

 

 

 

いつも明るく、人懐こく、本当にいいやつです

 

そんな後輩が

 

さっきまでいつもどおり元気だった後輩が

 

昨年結婚して、今年子どもが産まれた後輩が

 

こんな急に、白血病と診断され入院することになるなんて信じられないです

 

今はただただ 元気になって戻ってきてほしい

 

そう願うばかりです

 

思い返せば、歯磨きをしていたらなかなか血が止まらないと言っていた

 

最近 痣ができてなかなか治らないと言っていた

など予兆はあったのでしょうが

 

その症状が白血病の疑いがあるという知識は全くなかったです

 

自分の知識のなさに落胆します

 

もっと知っていれば、もっと早くきずいてあげることができたのかもしれない

 

そう思うと、これをキッカケにもう少し白血病についても詳しくなろうと思ったところです

 

 

今は応援することしかできないけれど

 

なんとか頑張ってまた一緒に働けるよう元気で戻ってきてくれることを願うばかり