NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

妊活!今の息子君の時①

26歳で結婚して、2年くらいは2人の時間を楽しんで

ボチボチして、妊活を開始。

 

妊活といっても、男ができることは本当に少ない

やったことといえば、私自身

病院で風疹麻疹の抗体検査、精液検査くらい、、、

 

奥さんはもっと色々細かく検査して

卵管造影やら血液検査から色々。

 

タイミング方で試みたが、なかなかできず。

 

やっと。うまくいき、妊娠したけど

心拍が確認できる前に流れてしまいました。

病院に1日入院して号泣する奥さんの前で、何もできない力不足とかける言葉もむすがしく。自分が無力だなと感じました。

また頑張ろうと言うのも違うし

大丈夫だよって言うのも違うし

自分のせいで流れたと思う奥さんの前に本当に何も言えくて、ただ横にいることしかできなったです。

 

流産については本当に誰が悪いとかないことは

私も奥さんも承知していたけど

 

正直すぐにそうは思えなかった。

自分のお腹の中にあった小さな命と

それをそばで見守る私の感覚とでは事態が違うことは。この時痛感しました。

 

すぐに妊活も再開できないことから

しばらく休憩って言う期間を過ごします。

 

 

こんな私と子供を授かりたいと思った奥さんに感謝

 

ありがとう