NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

ホットクックで簡単便利 サラダチキン

こんにちは

 

昨日の夜ご飯でサラダチキンを作りました。

 

我が家では、ホットクックを使って作っています。

 

とにかく簡単

 

鶏ムネ肉を買って、ホットクックに入れて

水、酒、塩を入れてボタンを押すだけ。

 

○レシピ

鶏ムネ肉 1枚

水 1カップ

酒 大さじ2

塩 小さじ1/2

 

ホットクックにセット

手動⇨煮物を作る(まぜなし)⇨15〜20分

その後、様子を見て5分ごと追加

 

 

我が家では多めに一度に二枚作って

いろんな料理に使用します。

 

ちなみに先日は

夕食でサラダチキンとサラダで食べて

 

翌日の朝食でパンに挟んで食べる

 

昼食でかけうどんの具にする

 

夕食きんぴらごぼうに入れる

 

など、色んなものに入れていきます。

 

 

ヘルシーだし、

 

ムネ肉だから一枚200円前後で購入できるか絶対に出来上がったサラダチキンを買うより安い

 

 

いろんな料理をして思うけど

 

ホットクックがまじ便利

 

本当におすすめの調理器具です