NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

出世したいのか

こんばんわ。

 

日々、医療機器メーカーで病院や代理店に対して営業を行っています。

 

やはり会社に所属するものとして役職等社内でのポジションがあります。

 

私は今10年目であり、主任という役職です。

 

つまりまぁ、平社員です。

 

同期ではすでに係長になった人もいるし、責任ある役職についているものもいます。

 

 

ここ最近は、家を買いたいという気持ちもあり

 

役職や出世よりも、家族と一緒に楽しく暮らしたいと考えることが多くなりました。

 

しかし、いざ社内での人事のタイミングになると

 

会社にいる以上 やはりステップアップしたいと考えます。

 

ずっと主任でいたいわけではない

 

当然そのためには日々の営業を頑張り実績を出し続けるしかないのですが

 

 

今回の人事で直属の上のポジションが空いたのですが、

 

選出されたのは私ではありませんでした。

 

私としても非常にショックです。そんな素振りは当然見せませんが

 

内心はかなりショックです。

 

奥さんにその話もしましたが、私の出世等にはあまり興味が内容でかなりドライな対応です。

 

移動となれば次の転勤地での生活を考えなくては行けないから、そちらが重要であることは当然ですが。

 

とても孤独感を感じます。

 

新しく来る上司は以前そのポジションにいた人ですので、この先そのポジションにい続けると思います。

 

 

んんんんん、

 

なんか仕事がすこぶる嫌になるし、モチベーションが上がらない

 

 

あーやだやだ

 

直属の上司の栄転はとても嬉しいけど、人のことばかり祝ってられないなとも考える一日でした。

 

俺の人生は俺が決める、、、、、、

 

はずだった    のに