NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

PCR検査を受けた話

今日PCR検査を受けました。

 

経緯としては、息子3歳が昨日から発熱し38度あったからです。

 

息子は、小児科に行き診察を受けましたが

風邪でしょうとのこと。

 

では、誰がPCRを受けたかというと私です。

 

会社の規則により

家族に37.5℃以上の発熱者がいた場合

発熱者本人が陰性とわかるか

もしくは、私自身が陰性とわかるまで出社ができないこととなります。

 

今回息子は、発熱者ですが小児科からPCRは受けなくてても良いのでは?となり受けませんでした。

 

となると。私が受ける形になります。

病院を検索すると15000〜25000円くらいで

即日1〜2時間で結果がわかる検査があります。

 

そして結果は、、、、、陰性でした。

 

 

 

しかしながら、これ子どもが発熱したら

毎回15000円払うのか?

子どもなんかよく熱だすし

皆さんどうしてます??

 

かと言って、あとあとコロナでした!となったら

目も当てられないですし。

 

んーんーんー、

 

1月1人1回は、PCR検査無料とかにならないかな?

 

 

⬇︎⬇︎こういうのを持っておくのもおすすめです。