NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

毎週カビキラー事件

こんばんは、土日って色々やることありますよね

 

大体のリズムって決まってて

 

我が家のリズムは↓こんな感じ

 

7:00  起床

8:00  朝食(私が準備、片付け)

9:00  掃除(私がトイレ掃除、風呂掃除、洗面所掃除、掃除機、布団をたたむ)

10:00 洗面

10:30 買い物

12:00 昼食(私が準備 又は弁当かパン、片付け)

13:00 息子を連れてお出かけ

17:00 風呂

17:30 夕食(私が準備、片付け)

20:00 就寝

 

 

って、リズムをいいたかったわけではなく

 

我が家では毎週土日に風呂とトイレを念入りにきれいにしているわけです。

 

そして、奥さんから ア~してほしい、こ~してほしい

と色々注文はあります。

 

私にこだわりがあるわけではないから、言われたとおりにやるわけです。

 

そう、そして風呂掃除についてカビキラーを使って縁や桶、椅子、タイルなどしっかり掃除してほしいと話をされていたので

 

毎週掃除していました。

 

そしたら先日、、、、、

 

妻「なんで、そんなに毎週カビキラーやってんの?、めっちゃ臭いんだけど」

 

私「ん?」

 

妻「いやだから、、、」

 

私「毎週カビキラーで掃除してほしいって言ったじゃん?」

 

妻「そんなことは言ってない」

 

えええええええええって思うわけです。

 

絶対言ってたよ、じゃなきゃ面倒くさがりのわたしは絶対にやりません。

 

 

でも、言い返しても絶対に認めないし

 

どんどん不機嫌になることはわかっている

 

なら、そうですか と認めてしまったほうがまし

 

私「了解、次からそうするね」

 

というわけです。

 

ていうか、洗ってるの俺なんだから

 

そんな風に言う必要なくない?

 

理想「洗ってくれてありがとう、でも毎週じゃなくていいよ」

 

とか色々と言い方があるでしょう

 

やりもしないで、口ばかり挟んでくるのは本当に嫌

 

なら、自分でやれって   言いたくなるけど

 

そうも言いたくない

 

逆の立場のときに、そう言われたくないし、言いたくもない

 

別に、何かを壊していたわけではなく

 

きれいにしていただけなのだからそれで良くない?

 

 

そんな不満を抱いた今日このごろ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カビキラー 付替用 特大サイズ(1000g*2コセット)【カビキラー】
価格:1166円(税込、送料別) (2021/10/18時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジョンソン Johnson カビキラー 本体+つめかえ用えペアパック【rb_pcp】
価格:328円(税込、送料別) (2021/10/18時点)

楽天で購入