NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

コロナのPCR検査はこんな感じだった

こんにちは、昨日PCR検査を受けてきました。

 

どんな感じだったか、、、

 

しりたい方のために今日は記載します。

 

私の状況

・発熱なし、風邪症状なし

・息子3歳が38度の発熱

・会社の指示により出社するためにPCR検査を受けたい

 

検査受けるまでの流れ

 

私は、前橋市に住んでいますので

ネットでPCR検査を受けられる医療機関を『PCR検査 前橋市』と入力し

検索しました。

いくつか検索がヒット

医療機関によって検査費が違います。

私は一番安かった、斎藤内科泌尿器さんに問い合わせます。

あらかじめ、電話をかけ検査を受けられるか確認します。

受付と思われる女性から簡単に検査を受けたい理由の確認があります。

出社のために受けたいことを伝えます。

すぐに来てくださいとのことで、むかいます。

駐車場に着いたらまた電話してくださいとのことで

ついたことを報告します。

しばらく車で待機し、電話に連絡をもらい呼ばれます。

駐車場に設置されている

プレハブに向かいます。プレハブ内で先制から個人情報の確認があり

いよいよ検査が始まります。

検査内容はインフルエンザの検査より少し太いくらいの長い綿棒を鼻の奥に入れられます。しかも両方の鼻からいれます。

インフルエンザの検査よりやや痛いです。

結果は20分くらいででました。

 

想像通りの内容かもしれませんがこんな内容でした。

 

実費での検査ですので保険証を出すこともなく清算して終了です。

15000円でPCR検査を受け、3000円で陰性証明書をもらいました。

 

クリニックHPには結果が出るのに1~2時間と記載がありましたが

20分なかったト思います。

 

急な依頼だったにも関わらず丁寧に対応いただき

感染対策についてもしっかり対策をされていました。

 

心配だったら受けるのもありです。

 

又は前回のブログでも記載しましたが

自宅でできる検査キットを購入するのもありだと思います。

↓にlinkを貼ります。参考にどうぞ