NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

妊活!!モチベーションと対策

今日は、マンネリ化するセックスについて悩んでいる方、特に女性に提案です。

 

妊活のモチベーションってなんですか?

 

それは子どもをつくることでしょう、、、

 

だけど、そう簡単にいかないのが妊活です。

 

うまくいかなくなる きっかけは色々あると思いますが、その一つはセックスのマンネリ化だと思います。

 

子作りをする、そもそものセックスに抵抗が出てくることです。

 

・毎回、同じような流れによる気持ちの萎え

・決められた日に行為をするプレッシャー

・作業のようにセックスをする

 

妊活を数度重ねていけば必然的にそうなります。

 

話し合いで解決できることもありますが

そうでないことも多いです。

 

私は、男なので私から言われることに抵抗がある方もいると思いますが、まず聞いていただけたら嬉しいです。

 

今日提案するのは

デリケートゾーンのケアと膣トレについてです。

 

 

なぜ、男の私が?

というと、率直に言って

奥さんがデリケートゾーンのケアや膣トレしていると知ったら、、、、

 

旦那さん達は、セックスに前向きになり、燃えるからです。

 

奥さんごセックスについて前向きなことを、悪く思う男は少ないと思います。

 

それは鬱陶しいくらい、精力剤やらなんやら渡されたらプレッシャーで萎えますが

 

奥さん自身が、より良いセックスがしたいという姿勢でケアしていたら、これほど嬉しいことはありません。

 

そして、ケアができるので有れば一席二丁だと思います。

 

 

男側も、毎日同じようなセックスがしたいと思っているわけではありません。

横になって、ゼリーを塗って

早く挿れて、早くイッテ下さい。

ではなかなかイケなくなるのです。

 

作業のように感じると、勃起もしなくなります。

 

お互いが理想とするようなセックスへの入りかたとは程遠くなっていきます。

 

一部私の経験を交えて書いてます。

 

お互いがセックスをしたい

 

セックスをしてもいいと思えるよう

 

関係を継続していくことも重要なことだと思います。

 

当然。セックスしているだけではなかなかできないから悩み苦むことですが歩み寄れるところは

向き合って、改善できた方がいいと思います。

 

妊活頑張りましょう

 

膣ケア、デリケートゾーンラブコスメ

おすすめ貼ります⬇︎⬇︎