NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

アイリスオーヤマで購入したもの 3つ

こんにちは、

今日は私がアイリスオーヤマで購入した製品を3つ紹介します。

 

私が購入して思う

アイリスオーヤマの特徴は

 

・デザインがシンプル

・使いやすさもシンプル

コスパが良い

・製品はしっかりしている

 

です。

 

では、順に案内します。

 

No.1

衣類乾燥除湿機


 

良い点

・シンプルで使い易い

・タイマー付き

・他社と比較して、必要な機能は付いて安い

・メンテナンスも簡単

 

悪い点

・デシカント方式のため部屋は暑くなる

 

我が家では昨年購入以来、かなりの頻度で使用しています。部屋干しでもかなり早く乾きます。

そして、衣類も臭くなりにくいです。

今まで、部屋干しは臭くなるためなるべく避けて

雨が降るかわからない日でもとりあえず外に出していましたが、この除湿機を買って以来生乾きなどで臭いと感じることは私はないです。

 

No.2

布団掃除機


 

良い点

・梅雨の時期に活躍する

・簡単操作

・部品のメンテナンスも簡単

 

悪い点

・この機械に限らないと思いますが、布団を3組やると腕が痛くなる。軽いけど地味に腕にくる。

 

こちらは実は先月購入しました。

使っての感想は。こんなにホコリってあるのか〜

って感じです。これは、気になった時にたまに使用しています。梅雨の時期に布団が干せなくなるので

、干せない代わりにこちらを使用します。

 

 

No.3

布団乾燥機


 

 

良い点

・コンパクト

・簡単設置と簡単操作

 

悪い点

・時間は少々かかる

→けどこれ以上高いスペックは必要ないかと思います。

 

こちらも、結構な頻度で使用しています。

なりより布団乾燥機すると気持ちいい、ポカポカ

大体、布団乾燥機と掃除機を併用しています。

この組み合わせ⬇︎⬇︎


 

私はシングルノズルのタイプをかいましたが

こちらは、ツインノズルもあります。⬇︎⬇︎

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイリスオーヤマ KFK-W1-WP ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル
価格:11233円(税込、送料別) (2021/5/18時点)


でも、基本的にはシンプルでいいと思います。

布団を2つ3つ横並びにして寝ていないと

あまり有効ではないかなと思います。

 

そんなにすぐすぐ、使いたいというものでもないですし。

ハイパワーのタイプもありますが

それも必要ないと思います。

 

8450円のスペックで充分です。

 

 

以上が私が購入したアイリスオーヤマ製品です。

 

皆さんもコスパ良く、必要な機能が欲しいなら

アイリスオーヤマがおすすめです。

 

ちなみに⬇︎⬇︎は公式オンラインショップです。

5%オフとかあるみたいです。

もしよければ確認してみて下さい。