NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

満3の幼稚園について 俺目線

我が家は、奥さんが主婦なので息子は保育園には行っていないです。

 

そうすると、幼稚園に行くのだけれど。

 

満3クラスみたいなものって知ってます?

私は全く知らなかったです。

知らないから、行くことの意味やメリットも全くわからないしピンと来なかったです。

奥様方のあいだではよく聞く話なのかも知れないけど。私みたいに全く知らないお父さんも多くあると思います。

 

初めは?え?必要ある?って

ずっと思ってました。

 

調べもせずに。

奥さんに

言われるがまま、説明会に行き

言われるがまま、入園する流れで進めました。

 

やっと、この辺りで

自分自身でも調べ始めます。

ていうか、幼稚園って私立と公立とかでなくて

認定こども園という存在を初めて知ります。

 

下記のサイトで勉強しました。

https://job-medley.com/tips/detail/395/

 

f:id:doglover38:20210310214033p:image

 

結果、入れるなら入ったほうがいいと私も思いました。

メリットは

・満3クラスから入っていればそのまま、入園も出来ること

・子どもの成長にもつながること

・奥さんにも1人の時間が少なくはあるが作れること

 

他にも色々あると思うけど。

主にはこの3つかなと思います。

 

知らない方は調べてみて。

 

 

全く何も知らない私にいつも新しい情報を教えくれる奥さんに感謝

 

ありがとう!!