NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

なんにもない日

こんにちは

 

今日は特に何もない日です

 

いつも、妊活や育児に関わることや

 

おすすめの情報などを掲載していますが。

 

今日は、ただ私の日常の中の一コマを日記で書きます。

 

 

私の息子ももうすぐ3歳になります。

 

成長って早いですね。

今月から満3クラスで幼稚園にいき、色んなことに揉まれてらみたいです。

 

子どもの時に色んな壁にぶつかり、乗り越えていくことはとても重要だなと心の底から思います。

 

最近ゆたぼんについての論争をよく見ます。

 

ぶっちゃけ、どっちでもいいんじゃない?

 

って思います。

 

学校に行くも、行かないも、本人と親の考え次第だと思います。

 

みんな、どっちでもいいんじゃない?って思うくらい よその子には無関心だと思います。

 

親の思考や思想の影響は強いと思うので

 

自分の子供には、こういう風になってほしいなという。希望と期待をして育てて見守りたいと思っています。

 

ある程度、子どもの未来を楽しみながら

ほどほどなところで、子どもの好きな様に進んでほしいと思っています。

 

私は、近い歳の友達をいっぱい作り。

その中で、心の底から信じ分かり合える親友に出会えればいいのかなぁ。と思っています。

 

私は高校や大学で大切な仲間に出会えたことは

人生の宝です。そんな経験を息子もしてくれたら嬉しいなと思います。

 

結局、自分の価値観を子供に共感させてしまいたくなる 笑笑

 

親も成長なのかな