NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

食洗機の導入

最近食洗機を買いましたた。

パナソニックの食洗機84000円

楽天のお買い物マラソンなども活用して実質70000円くらい


 

 

 

ていうか、、、、

革命じゃない??なんか古い考えを持っていて

食洗機は洗い残しがあって綺麗にならないとか

思っていたけど。

 

そんなこと、全く無くて

むしろ手洗いより遥かに綺麗になる

毎日ピカピカ!!!!

毎日帰宅後に食器を洗う私にとってはなんとも素晴らしい助っ人。

 

奥さんのお友達から食洗機の話を聞いて

検討したけど知れば知るほど。欲しくなり

買って大正解。

 

メリットは

・手が荒れない(最近洗剤で手が荒れまくってた)

・水道代も節約

・かなり綺麗ピカピカに洗える

・食器洗いの時短

 

 

デメリット

・音 そこそこ音するけど許容範囲

・設置場所が必要

・配線、配管が面倒(工具を買ったりを考えたら5000円払ってでも業者に取り付けてもらった方が楽)

・本体金額84000円+分岐水栓1マン前後

・使える食器とそうでない食器がある

 

ちなみに

大きいサイズの機種の方が絶対に良い

 

今日は、いつも皿を綺麗にしてくれる

食洗機に感謝

 

ありがとう

 

以下 簡単な製品比較

 

小さいサイズ ⬇︎⬇︎


 

※小さい、1〜2人ぐらし向き。

38000円前後

 

大きいサイズ 【低いスペック】


 

※レギュラーと比較すると80℃すすぎがあるかないか

72000〜79200円

 

大きいサイズ【レギュラースペック】👈おすすめ


 

※これがちょうどいい、80℃すすぎが抜群、絶対必要

84000円

 

大きいサイズ【ハイスペック】


※実用的なスペックがあまり変わらないのにこの金額は高い

レギュラーで充分。家電量販店でもあまり売れてないという話を聞きました。

110000円