NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

子どもおもちゃ 月額レンタル

こんにちは、今日は子どものおもちゃの月額レンタルについてです。

 

おもちゃって、何を買ったらいいのか

全部は変えないし

でも、いろんなものを試してみたいし

飽きないようにしてあげたい

 

そう思うけど。なかなかうまく準備することはでかないものです。

 

わたしも、色んなものを買ってきましたが

 

自分はこれがいいなと思っても

 

いざ子供に渡すと全く興味がなかったり

 

すぐ飽きてしまい、ほぼ棚の中みたいなこと良くありました。

 

そして、第二子を待たずして、捨てたおもちゃも多いです。

 

そんな時レンタルだと、なんとも扱いやすい!

 

友人から勧められて初めてしりましたが

 

本当に便利ですね

 

 

 

レンタルなら

・安く色んなおもちゃを試せる

・気に入ったら買える

・色んな保障もあって安心

・捨てる手間もない

・その月齢にあったものを使える

 

など、

 

コロナ禍でなかなか、公共の場で遊具等で遊ばせるのが難しいと思います。

公共の場でが利用できれば色々の遊具や知育玩具に触れることができると思いますが

 

外の遊具ならまだしも、乳児から1歳前後では

室内のプレイルームなどは、蜜になりやすいですし何かと口に持っていったり、触ったりしますから色々不安も多いです。

 

我が家では第二子の予定がありますが

次は、レンタルで進める予定です。

 

皆さんもよかったら是非 検討を