NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

ストライダーか三輪車か

私の祖父が三輪車をプレゼントしたいとのことで

ネットやお店で色んな三輪車を見ました。

 

最近はよく公園でストライダーを乗っている子どもをよく見かけるので、どっちがいいのかそれぞれ検討しました。

我が家はヘンシンサンライダーという

手押し三輪と足こぎ三輪車とストライダーに変形できる

一台三役の三輪車を購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

野中製作所 へんしん!サンライダーFC(1台)【野中製作所】
価格:11779円(税込、送料別) (2021/4/17時点)


 

買ってみてそれぞれ良かった点と、イマイチと思う点がありました。

まず、

 

よかった点

・三輪車は操舵用の棒が付いており。後ろから行き先をサポート出来ること。お散歩の時に道路でも安心して使用できます。

・一台三役の為、その時にあった使い方ができる。

・安定性があり、比較的早い段階から乗れる

 

イマイチな点

・なんだかんだで三輪車は嵩張る。

・子どもの力が強くなると、舵取り場ではコントロールが効かなくなる。

・周りの子にストライダーが多い為、早い段階で結局ストライダータイプに移行する。

・タイヤがゴムタイヤではなくスポンジみたいなもの。結構消耗する。

 

 

ストライダーにしてからは、全く三輪車のパーツを使わなくなります。そして、かなりバランス感がついているように見えます。

 

ストライダーに乗って入れば、今はそのまま早い段階で自転車にも移行できるみたいです。

 

色々考えると、初めからストライダーだけで良かったのかもと思います。

 

でも、交通量の多い道を散歩する時は、

舵取りがあって便利だった。

 

私たちが小さい頃と時代は変わって子どもの遊び道具も進化してますね。

 

とわいえ、三輪車のヘンシンサンライダーを買ったからわかること。

祖父からのプレゼントの為

もったいないとかはないけど

買ってもらえたことに感謝

ありがとう

 

ストライダー ⬇︎⬇︎


 

ネットのストライダー販売店 ⬇︎⬇︎