NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

幼稚園 入園式!満3クラス

今日は入園式の為 仕事の休みを頂きました。

 

年少さんのクラスより、ひとつ下のつぼみ組という

満3クラスに入ります。

 

入園式のゲートで写真を撮るのだけど

落ち着きがなくうまく撮れない、、、、

 

他の子は大人しく撮ってるのに

うちの子は、「抱っこ!」「ヤダっ」って言い

なかなかカメラを見てくれません。

 

なんとか、一枚撮影。

 

コロナ対策ということもあり、入園できるのは

1家族1人まで、、、ということで

私は車で待機。

 

せっかく休みを取ったし、見たかったな。

 

家で、散々わがまま言うて

イヤイヤしてるのに大丈夫なのかな

と不安です。

 

今こうして駐車場でブログを書いてますが、

入園式中はちゃんと椅子に座れているのだろうか、

しっかり返事はできているのだろうか

周りの子と仲良くできるのだろうか

 

ふふふふふ不安。

 

ちなみに

入園式は平服でお願いしますと言われたが

見事にみんな正装や

なら、みんな正装ですって言った方が良くない?

その方がみんな悩まないし、恥もかかないのに

なぜ、そう言わないのだろう

 

謎です。

 

なにわともあれ、我が子のこれからの幼稚園ライフの健闘を祈る。

 

子ども入園準備にほとんど手伝えなかったけど

いつもしっかりものの奥さんに感謝。

ありがとう