NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

ふるさと納税について

こんばんは、今日はふるさと納税について話をしたいと思います。

 

私は昨年から、ふるさと納税を利用しています。

 

ふるさと納税は、したほうがお得というものです。

 

ただただ税金を払うのではなく

 

自己負担実質 2000円で、色々なものがもらえるというようなものです。

 

そして、その納税により応援する自治体は自身で選ぶこともでき

 

税金の使い道も選択することができます。

 

 

詳しくは↓を見てみてください

 

 

 

今は多くの人が試していると思いますが

まだやってみたことがない人は、是非一度、試しに一品でも試して見てください

 

流れは↓のような形です

 

寄付上限額を確認します。

event.rakuten.co.jp

ふるさと納税の商品を購入

私は、楽天で購入しています。

楽天はポイントももらえる為、お買い物マラソンのタイミングに合わせて購入します。

例えば5万円分購入して、ポイントが12倍になっていれば、6000ポイントももらえます。これはお得、またできれば5と0の日などポイントがお得な日に合わせることをおすすめします。

 

確定申告もしくは、ワンストップ申請書を送付する。

5品以内で購入すれば、わざわざ確定申告に行く必要はなく

ワンストップ申請書を作成し郵送するだけで済みます

 

 

ちなみに私は今年

有田みかん

ルタオのドューブルフロマージュ

・いちご

米粉

・ピザの定期便

 

です。

 

昨年は

・肉の定期便

・ハンバーグ

・角煮まん

・みかん

・カレーセット

 

私の個人的な感想ですが

肉は冷凍で来るため、どうしても味が落ちている気がします

昨年いい肉を選びましたが、ちょっとイマイチでした。

ハンバーグも冷凍でしたが簡単でおいしかったです。

しかし、ハンバーグも温めるだけなのか焼く必要があるのか

そのあたりもチェックした上で購入することをおすすめします。

結構調理方法を見落としがちです。

 

角煮まんもいまいち

 

カレーは安定感ありでした

 

その点、みかんは間違いない感じでした

 

というわけで、今年はみかんといちご

 

そして冷凍されていてもある程度美味しさが担保されそうなピザやケーキを選びました。

今年も楽しみだ

 

みなさんも良ければ是非やってみて