NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

息子が見つけたかわいい親子

今日も息子3歳と近所を散歩したのですが、

 

息子が川を指さして

 

見てー!みてー!とアピールしてきます。

 

なんだろうと思い目をやると

 

ほほう

 

カモかぁ、カモだねぇ

 

しかし息子は違う!!と少し不満げ

 

よーく見ると

 

 

ほほう

 

f:id:doglover38:20210627161627j:image

 

カモの親子がいました。

 

気づかないかったぁ

 

子どもの観察力に感動です。

 

大人になって、せかせか生きてると

 

自然と視野が狭くなっているのかなぁ。

 

 

子どもが見てる視野って、自分達とは違うんだろうなぁ

 

 

しかし、カモさん🦆なる親子がまぁかわいい

 

親の後を必死についていく姿、

離されて焦ってダッシュする姿

それを見てなのか、定期的に振り返り待つ親カモ

 

 

カモも人間も一緒だな