NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

暗闇のトミカ事件

こんにちは、事件というほどではありませんが

 

息子がいる家庭であればのあるあるを言わせていただきます。

 

夜、子どもを寝かしつけて

 

忍者の如く、寝室を出る、そして電気のスイッチがあるところまで

そそそそそっと、歩いて忍び寄り

 

電気をつけるのですが

 

 

ほぼ毎回と言っていいほど

 

トミカを踏みます。

 

そして、痛いって言う声を噛み殺して

 

耐えます。

 

蹴飛ばしてやりたいくらい痛いけど

 

子どもの大切にしているおもちゃを蹴飛ばすこともできない

 

 

そして、トミカは毎回無事なのです。

 

 

トミカって恐ろしいくらい丈夫にできている

製品。

 

 

そして、その後、ただ普通に明るいにもかかわらず

 

普通に踏んで悶絶します。

 

暗くても踏む

 

けど、明るくても、ただの不注意で踏む

 

片付けておくしかないけど

 

寝てから片付けないと、永遠のイタチごっこ

 

 

まぁ何が言いたいかというと

 

トミカは丈夫ってことです。