NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

素晴らしい!!保温できる弁当箱!!

今年買ってよかった物!

それは!保温できてあったかホワホワのご飯が食べらる弁当箱です。

 

昨年までは、お昼は基本外食をしていましたが、

コロナ下ということもあり

現在は弁当を持参しています。

 

初めは、一般的な弁当箱にご飯の詰めて

キンキンに冷やして持ち歩いていました。

 

冷えたご飯が嫌いというわけではありませんが

できればあったかいご飯が食べられるたら良いなと思い調べました。

 

そして、購入したのが

サーモスの保温弁当箱です。⬇︎⬇︎


 

   

 

 

本当にご飯があったかいです。

なぜあったかくして持ち運べるかというと

熱湯も容器に入れて持ち運ぶのです。

 

メリット

・ご飯があったかい

・味噌汁も持ち運べる

 

デメリット

・普通の弁当箱に比べて大きい

 

簡単にまとめるとこんな感じだと思います。

 

私は、味噌汁を入れるのではなく

熱湯を持ち運び

スープ春雨やインスタント味噌汁を

その日の気分で変えて楽しんでいます。

 

製品としては

サーモス以外にも、おしゃれでかわいいデザインのものや

女性向けの大きさの製品もあります。

 

私はサーモスしか使っていませんが、

漏れたり、壊れたりしたことはなく

しっかり保温されている為

サーモスで良かったと思っています。

 

是非検討してみてください。

 

サーモスの種類を参考に貼っておきます。

是非参考に!!

 

   

サーモスのコンパクトタイプ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サーモス 保温弁当箱 ステンレスランチジャー JBC-801
価格:2890円(税込、送料別) (2021/5/13時点)


 

※女性や男でも少食の方はこちらでOK!

 

 

サーモスのレギュラーサイズ


 

※男性でそこそこ食べる方はこのサイズでいいと思います。

 

サーモス 大容量 ※購入したもの


 

※買って思ったことは、少し大きすぎた!ということ

私は、ご飯を350gくらい入れていますが

レギュラーのサイズでよかった。

ご飯いっぱい食べるから大きいサイズと思って買いましたが350g入れてもかなり余裕があります

多分、500gは余裕では入ります。

学生や大食いの方はこのサイズでいいかも。

 

 

では是非検討を

 

何か聞きたいことが有ればコメント下さい!!