NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

育児!これからはピクニックの時期だ!必須4点

こんにちは、段々暖かくなりピクニックに行きたくなる陽気になりました。

 

息子が3歳になり、色んな公園に遊びに行きます。

 

午前中、公園で遊び

 

お昼に、レジャーシートやテントを広げて弁当を食べて

 

午後、また遊びます。

 

息子がはしゃぐ姿を見るのは何よりも幸せを感じますね。

 

周りの友達から勧められたものや

自分で選んだもので、ピクニックに買って良かったグッズを障害します。

 

まずは

①レジャーシート、、、当然か ww

 

少し厚手の方がいいですね

⬇︎⬇︎これがちょうどいいです思います。


 

 

次に

②テーブル!

コンパクトなタイプが良いです。

プラスチック製やアルミ製がありますが

私は安定成長と耐久性を重視してアルミ製を使ってます。子どもがよっかかったりしますのである程度頑丈で合ってほしい。


 

 

そして、

③ワンタッチテント

これは最高!!

日除け、虫除け、目隠し、風除け色々使えます。

ほんと簡単に設置できて持ち運びもしやすい

土日に広めの公園に行くと、めちゃめちゃありますよね。


 

 

ちなみに私はこのタイプのテントを使っていますが。

おすすめポイントしては、

両面がメッシュもできて

フルクローズにもできるところ。

 

どちらかだけだったり、するのが多いですが

両面メッシュであれば

・風通しがよく暑い季節でも使いやす

・風の向きを考えれば飛ばされにくい

 

フルクローズ

・涼しい時や、少し雨が降ってもしのげる

・おむつを替える時に目隠しになる

・人目を遮れる

 

など、どっちもできた方が絶対に良い。

 

そしてこの金額であればお手頃!!

子どもに壊されても痛くない

 

 

次に、

④荷物を運ぶカート!

 


 

 

これは、あったら便利!

これはあまり安いのを買うとタイヤがすぐ壊れます。貼付したものか。もう少し高いやつでもいいかも。

 

 

イスはランクインしませんでした。

 

 

んー、なんでかというと

 

ゆっくり座れることがないからです。ww

 

というわけで今日はあったらいい

必須よ4点でした!